

第1447回「あなたの夢を教えてください!」

第1447回「あなたの夢を教えてください!」


この年になって「あなたの夢」なんて言われても、
「いい年こいて、少しは現実を見ろ」
と言われそうですが、しいて言うなら
アフィリエイトで副収入ガッポガッポ
ですかね。

アフィリエイトで儲かるなんて
それこそ夢のまた夢みたいなお話ですが、
そんなに難しくないみたいですからね。

ちょーっと、某大型掲示板のスレからコピペして
ちょーっと、ソ○ーに有利な情報に改変して
ちょーっと、○天堂やマイクロ○フト叩きのレス追加して


これだけでアフィリエイトやらウラ収入やらガッポガッポですよ。

あんまりやり過ぎて名指しで転載禁止を言い渡されたり訴えられそうになっても
ブログ上で心のこもってない形だけの謝罪文を載せとけば済むみたいですしね。

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

トラックバックテーマはもちろん皮肉です。

トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」


先日、青森市内の某ショッピングセンターに買い物に行って来ました。
このような時期ですのでそのショッピングセンター内でも大学生らしき方たちが
「募金お願いしまーす。」と義援金の募金を呼びかけていました。

そんな中、エコバッグを忘れた門地は一度車に戻ろうとその入り口前を通りました。
もちろん学生たちは「募金お願いしまーす。」と呼びかけて来ます。
でも、何か違和感を感じた門地はそのまま素通りしました。
募金しようと思ったら買い物帰りでもできるしね。

するとその学生の一人が

「ちょw スルーされたw」

うん。スルーするよ。

だって君たち。ヘラヘラ笑いながら募金呼びかけてるよね。
心こもってないよね。

しかも、どこの団体の募金なのかも
どこの大学生なのかすらも名乗ってないよね。


まあその場は何も言いませんでしたよ。
君たちの活動の邪魔をする気はないから。

でも、君たちが集めている募金は
いろいろな人たちの善意から成っているものですから
どこかの学生の事件みたいに
横領したりせず、きちんと被災地に届けて下さいね。



ちなみにうちの母親は通り過ぎようとする門地をおしのけてまでものの見事に募金してました。

「ちょw スルーされたw」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「ブログが炎上」とかって都市伝説ですよね。

仕事が忙しくて1ヶ月あまりブログを放置してました。
まあ、フツー放置っつってもたまーに覗いたりとか、ちょっとアクセスしてみたりとかそんな生ぬるい放置をお考えでしょうが、
そんなもんじゃない。
もう完全放置。ジャッジメントスルー。

んでまあ、仕事も多少落ち着いてきた事だし、たまにブログでも見てみるかなー。
でも1ヶ月も放置してたからスパムコメントとかすごいだろーなー。

とか、考えながら、久しぶりにブログを覗いた訳ですが、
スパムコメントじつに1件。

泣いたね。人気の無さに泣いたね。

この涙は大地に染み込み、いつか大きな木となるね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「駄菓子屋さんの思い出」

トラックバックテーマ 第1122回「駄菓子屋さんの思い出」


駄菓子屋さんの思い出と言えば、
当時出回ったばかりの500円玉を握りしめて10円ガムを一つ買おうとしたところ、店のババアに
「そんなシケた買い物するヤツにゃ物は売れないよ。帰った。帰った。」
と追い返された事や。

当時流行っていたガンダムの丸メンコくじをやりに店に行ったところ、
クジはあと1枚しかないのに「特賞」と「はずれ」が1枚づつ残っているという子供でも気付く異常事態に出くわし、店のババアに詰め寄ったところ
「ちっ、最近のガキはいらないとこばかり賢くなりやがる。」
と言いながら店の奥から当たりくじを持って来た事や、

ずっとマリオブラザーズだと思ってプレイしていた50円のテーブルゲームでしたが、
ある日何気なくタイトル画面のローマ字を読んでみたら、
マリオブラザーズじゃなくマサオジャンプと書いていた事など、


ろくな思い出がありません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「マイブーム」って死語ですよね?「マイブーム」って言葉自体がブームじゃないですよね?


トラックバックテーマ 第1110回「今のマイブームは?」


毎年今頃の時期になるとブログの更新速度もめっきり落ちて冬眠前のクマ状態ですが、
このまま何も書かずに年越すのもちょっとアレかな?
と自分の中の天使と悪魔が小競り合いを続けるので年末の挨拶的なものでも書こうと思いましたが、
なんと言っても肝心のモチベーションが上がらないもんですから、
あ、モチベーションなんてかっこいい言葉使ってみましたけど、
要はブログ更新がめんどくさいもんですから、
もう去年の今頃の記事のコピペで良くね?
どうせ誰も覚えてないだろうし、本人すら何書いたか覚えてないし、
と言う事でいざ「Ctrl+C」片手に意気揚々と過去記事探しをしてきた訳ですが、
思ったよりも昔は長文で真面目に書いてる事に気付き、
数年ぶりに学生時代のアルバムを開いたかのような、
甘酸っぱいような、それでいて深みのある、芳醇なコクのアロマが、みたいな、
要は、軽くヘコんだ訳ですね。
とまあそう言う事なんで、皆さんもあまり
自分のブログは読み返さない方がいいですよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ



ああ、マイブームの話でしたよね。
マイブームは
特に無いです。
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
