

巷じゃ小室哲哉の話題で持ちきりですが、門地ブログじゃ扱ってあげません!はいはい、ビートゥギャザービートゥギャザー。

また実家で子猫が生まれたらしいので行ってきました。

とりあえず今回生まれたのは4匹らしいです。
SN3A00402.jpg


猫ってやつはホント卑怯な生き物です。
皆さん!あの愛らしい姿に騙されてはいけませんよ。


もうね。なんてゆーの?

うまく言葉にできないんだけど、一言で言うなら・・・


猫ちょーかわいい(*'Д`*)


なんかね、指とか出すと甘噛みしてくるの!
奥歯で!

ちょー痛い(*'Д`*)


なんかね、抱っことかするとね必死で逃げようとするの!
ツメ出して!

ちょー嫌われてる(*'Д`*)

SN3A00342.jpg
SN3A00423.jpg


でもしばらくしたら慣れてきたのか膝の上で寝るようになりました。

フッちょろいもんだぜ。(*'Д`*)


って事でご満悦のまま帰路に着いた門地です。




ちなみに留守番していたウチの猫たちは、



ドアの前でウンコしてました。(*'Д`*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑他のブロガーさん達みたいに上手に写真が撮れません。誰か手取り足取り教えて!
 (セクシー女性カメラマン希望)

黒猫は携帯で撮ると何がなんだかわかりませんね。って言うならデジカメで撮れ!・・・というお話。

080916.jpg
最近、うちの猫たちが事あるごとに脱走を企てます。

ちょっとでも窓開けようもんならすきまから大脱走。


スティーヴ・マックィーンも真っ青です。



でも、基本家の中でしか飼ったことないんで外に出ても怖くて遠くには行けません。

かわいいやつめ(*'Д`*)




ところが最近は、何回か脱走して慣れたのか

最初は家の庭までだったのが、2回目は隣の家とちょっとずつリードを広げています。


イチローも真っ青です。



でも、基本2匹とも甘えん坊なんで探しに行くと「早く捕まえて!」的な目で見てきます。

かわいいやつめ(*'Д`*)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへTREview
↑ホントはみんなクリックしたくてたまらないんだろ?かわいいやつめ(*'Д`*)

JASRACが怖くてブログが書けるかっつーの!・・・ウソです。すみません。

080906.jpg
お休みは玄関の大掃除をしてました。

それと言うのも、まあ猫どもなんですがね。

前回も言いましたが、相変わらず
アッチでプリプリ、コッチでプリプリ


プリンセスプリンセスかよ!
↑今回のキーワード




でもね。猫があっちこっちに粗相するのは構って欲しいからだそうで、
好きなことしてるだけ、悪いことしてないんですよね。

てな具合で張り切って大掃除です。

床は全面マイペットで拭き掃除。
玄関はデッキブラシで水洗い。

終わった頃にはもう汗だく。
世界でいちばん熱い夏でした。



その後シャワーを浴び、

冷たい泉に素足をひたして、スカイスクレイバーを見上げながら考えたんですけどね、

なんだかんだ言っても猫たちはかわいい訳で、

なんて言うの?



うまく言えないけれど、宝物だよと感じるんです。


やっぱり猫飼って良かったなあと思う訳です。

あの時感じたAH(AH)予感は本物でしたね。


そして、これからも猫たちをかわいがっていきたいと改めて思った訳です。

AH(今)私を動かしてるそんな気持ちですね。




AH(今)私を動かすのはダイヤモンドですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへTREview
↑スカイスクレイバー(スカイスクレイパー)ってのは摩天楼のことらしいですよ。為になりますね!門地ブログって!

続きを読む »

ランキングのトップはほとんど猫ブログですね。・・・今日から門地も猫ブログにします!

nekota.jpg
日本ブログ村に登録してからというもの毎日のランキングが気になって気になって夜もおちおち眠れません。
何?何なの?この気持ち!?

もしかして・・・恋・・・?

まあ単なる強迫観念ですけどね。


と言う事で今回も特に書くネタも無いんですが、もう7月ですね。
毎日暑いですね。
7月と言えば、今月はみなさんもご存知の通り、
年に一度のビッグイベントの月ですね!

え?何って?

門地の誕生日ですよ!

てな訳で門地もそろそろ加齢臭の気になるお年頃。
そーゆー話題には敏感インビテーションです。


そんな事を考えつつ、脇の臭いを気にしつつ、テレビを見ていると加齢臭予防には下着やTシャツを着るといいそうです。

でも、下着を着ないのがレオン流ちょいワルオシャレだそうなんで、
門地は下着は着ません!

パンツもはきません!


・・・と、ここまで書いといて改めて読み返すと、なんてまとまりの無い文章なのかと!
やっぱり強迫観念に駆られて書いてもいいネタは浮かんでこない訳です。

と、言うか普段から大していいネタを書いている訳ではないんです。


でも消すのも面倒なんでこのまま載せちゃいます。

門地ってばいい加減。

んで、今回もテキトーに猫の写真を貼ってお茶を濁す訳です。

門地ってば小心者。

さーて、猫の話でもしてアクセスアップでもしちゃおうかな~・・・というお話

ってな訳で今回も
ネタが無い+アクセスアップ=猫の話の方程式に基づいて猫の話題をするってば!


nekoneko.jpg

という事でウチの猫ちゃん達です。
なんかに似てると思いません?


そう、コレ!
onmyo.gif

陰陽のマークにそっくりじゃないですか!

いや~、色といい形といい、陰陽そのものですな。
すばらしい!



・・・というネタを書こうと思い、ネットを見ていたら似たようなネタばっかりじゃないか!
つまり門地が書こうとしたネタは二番煎じどころか、
三番、四番煎じもいいところだ!

ていうか、黒と白の二匹ならなんでも陰陽ですか!?
だったらオセロの二人も陰陽ですか!?

「陰でーす。」
「陽でーす。」
「「オセロでーす。」」


ですか!?


・・・という感じで無理して噛み付いてみるのもアクセスアップの為さ!

ああ、そうさ!

続きを読む »

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
