

権力には逆らわない!それが俺のジャスティス!・・・というお話

20080427194705.jpg
最近はほとほとツイテない男、門地です。

そんなツイテない門地のウチに金のキョロ缶が届きました!


見よ!この神々しいまでの金色を!
奥様方もウットリです。



さて、皆さん気になる金キョロ様のお中身ですが・・・



教えません!



別に中身の写メを撮る前に子供達がブチハイエナのように集まってきて中身を持ち去った訳でもなく、

中身をブログに載せちゃって森永に「子供の夢をぶち壊しやがって!この、ろくでなし!」と怒られるのを恐れている訳でもなく、


まあ、なんて言うか、ぶっちゃけ二番目の理由なんですがね。

だって基本門地は「長い物には締め上げられるまで巻かれる」タイプですから。

コイツの命を助けたいか?・・・だったらデュエルで勝負だー!!というお話

20080421224102.jpg
ご無沙汰しております。デュエリスト門地です。

という訳で最近は子供と一緒になってデュエルマスターズにはまってます。
まあぶっちゃけ最初は子供の相手?つーか付き合い?ってゆーか、そんな感じでやってたんですがね・・・


チョーおもしろいの。

ついには自分のカードなんかも買っちゃう始末。
子供と毎晩デュエルしちゃう始末。
んでもって、「今のはルール違反だ!」とかマジゲンカする始末。

だってチョーおもしろいの。


この前の日曜も子供と中古ショップ行ってカード買って来ました。


まあ正直ちょっと前まで、ムシキング流行った時とか、
レアカード一枚で何千円ってアホか!
誰が買うんだ!アホか!


なんて思ってた訳ですよ。

でも今は何千円もするデュエルのレアカードがチョー欲しいの。
子供と二人ショーケースをヨダレを垂らしながら見てるの。

でも原稿料が一切入らない門地ですからそんなお金はもちろん無いの。
しょうがないから一枚100円とかの安いカードで我慢するの。


あー、もうどっかに
道を歩いていると傷だらけの男の人が現れて、
悪いヤツラが追っかけて来て、

「そこの君!頼む!このカードでヤツラを倒してくれ!」

「なんだと生意気な小僧だ。やっちまえ!何ぃーあのカードは伝説のー!」


的な展開ないですかね?



そーなったら門地闘いますよ!?

悪の組織と闘いますよ!?

辛い食べ物が好きな人はMだそうですが、門地の頭文字もMだそうです。というお話

今週は結構いいペースで更新してます。門地です。
まあ、来週になったらまた1週間に1回とか2週間に1回とかになるに違いない訳ですが。

じゃあ今日の話題にはいりますけど、
門地は辛い食べ物が好きです。
特に好きなのは暴君ハバネロです。

暴君ですよ!暴君!
「暴力はいかんよ。君。」
略して暴君ですよ!

って事でヤフーのニュースにも世界一辛い唐辛子「ブート・ジョロキア」の話題が出てますが、
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/guinness_world_records/?1208493836
今でもブート・キャンプってやってる人いるんですか?
日本人はなんでこんなに飽きっぽいんですか?


そんなことはどーでもいいんです!
このニュースを見て下さい!
http://ascii.jp/elem/000/000/075/75859/index-3.html

ね?

何がね?って、スコヴィル値ですよ!
スコヴィル値!

辛さの単位なんて知ってました?
門地は初めて知りました。
タバスコの辛さが3万~5万スコヴィル。
ブート・ジョロキアは約100万スコヴィル!

っていうかタバスコの時点で単位が桁外れ!
辛さのインフレ状態です!


おまえはドラゴンボールか!


クリリンのことかー!

続きを読む »

マウス症候群でブログの更新もドクターストップがかかっていました・・・という夢を見ました。

最近は副業(会社勤め)が忙しい門地です。
って事で門地の副業は基本パソコンを使ってのデスクワークな訳ですが、最近は残業続きで右手が痛い!
とうとう腱鞘炎にでもなったのかー!?

・・・と言う話を会社のかわいこちゃんにしたところ、

「ぬぅ、それはまさしくマウス症候群!」
「知っているのか!?雷電!!」


的な会話がなされた訳でどうやら門地はマウス症候群らしいです。

でもマウス症候群ってのがいまいち良くわかりません。
マウス?ネズミ?
ネズミ症候群?
ドラえもんみたいなもんか!?


寝ている間に耳をかじられるドラえもんもドラえもんですが、
なぜわざわざロボットの耳をかじるような機能を持ったネズミ型ロボットを作ったのかと!
それが22世紀の技術力なのかと!

ドラえもんの話はどーでもいいんですが、マウス症候群っぽいのも2、3日したらすっかり治って今はなんともないんで、まあ今回の記事自体どーでもいい話題になってしまった訳ですな。

でも、はなからどーでもいい話題ばっかりなので、ちっとも気にしません!

またまたビッグローブが投稿キャンペーンをやっている訳で・・・門地も図書カードが欲しい訳で・・・

と言う事でまたまたキャンペーン中のようなので、門地もテーマに沿った話題でもしてみます。
おっと、申し遅れました。

決まったテーマが大嫌い、門地です。

ちなみに今回はヨイショはしません!
なぜなら前回のはハズレたっぽいから!


てな訳で今回のキャンペーンは
「花」「旅行」「仕事」「映画」「子供」「携帯電話」
のいずれかのテーマでブログを書くことらしいんですが、せっかくなんで全部盛り込んでみようと思います。

一人大喜利です。


いや~って映画おもしろいですよね~。
門地は映画館で見る映画が大好きです!
まあ、ここ最近は全然見てないんですがね。
一番最近見たのは1年以上前に子供と見に行った「ポケットモンスター」です。

なんだポケモンかよ。とお思いでしょうが、なかなか馬鹿にはできませんよ。
最後なんて感動して門地も涙が頬を伝うわ、水・・・おっと失礼。鼻水は垂れるわ、で大変でした。

あっ、もちろん上映前には携帯電話の電源は切りましたよ。

これ、大人のマナー。


そんな門地なんですがね・・・
旅行会社で仕事したい!

まったく興味のない話をさも興味があるような顔して話してみます。

てな訳で門地です。

いつも無駄に前置きが長いんで今回はさっさと本題に入ります。

って事で今年はジャイアンツがいつになく不調のようですね。
まあ、このブログを書いてる今現在も不調かは知りませんがそんな事は関係ありません。

だって野球見ないんだもん!

Gコード予約がズレるんだもん!


んでそんな野球を見ない門地がなぜ野球の話をするかと言いますとね・・・

先日、ウチのオカンとズームインを見てた時にジャイアンツ何連敗!的なニュースが流れた訳ですよ。
門地オカンも負けず劣らず野球嫌いなもんでそのまま聴き流すかと思いきや!

「えー!ジャイアンツ負けたら困る~チョバチョブ~」

なんたる心境の変化!

まあ心境の変化でもなんでも無く、読売新聞とってるからジャイアンツが優勝するとタオルが貰えるそうです。

つまりウチのオカンにとってジャイアンツの優勝はタオル一枚の価値でしか無い訳!
原ジャイアンツとか関係ありません!
タオルジャイアンツです!

20080410215004.jpg
ちなみに写真は、
ジャイアンツのあまりの不甲斐なさにふてくされるウチの猫です。

ウソです。

猫の写真でも貼っときゃこんな適当な話題でも許されると思っている門地の不甲斐なさです。

一週間ぶりなのは特にさぼっていた訳では無く、まあなんて言うか厳密に言うとさぼっていた訳です。

という感じで、門地です。

せっかく最近はお客さんも来ているというのに、一週間もさぼっちゃったらまた誰も居なくなっちゃうじゃないですか!
という事でなんか書こうとヤフーのニュースを見ていると気になる話題が・・・

米国で著名ブロガー死亡相次ぐ


これから張り切って更新しようとした矢先、なんたるタイミング!
ブログを本業としている人はなにかと大変なようですね。


門地ブログは趣味と言うか、ひとりごとと言うか、無駄口と言うか、
まあそんな感じなのでこれからもこのゆっくり、まったりとしたペースを守ろうと思います。

時代はスローフードならぬ、スローブログなのです。




でも、さすがに一週間も空くのは「週間ジャンプかよ!」とのツッコミもきそうなのでもう少しペースあげます。

続きを読む »

前回の記事でエイプリルフールは期待大!と書いた訳ですが・・・

ウソで~す。

やーい、ひっかかった~。

・・・というネタを3月31日からあたためておいた訳ですが、実際ほとんど人の来ない門地ブログでこんなことやったって一体何人がひっかかったと言うのか。
と言うか、実際記事書いてると4月1日に更新サボったのを言い訳してるようにしか見えませんな。
ま、いっか。

そんなこんなで、門地です。
今回もネタがないのでネコの話でもします。
ネコの話題はもうしないと言いましたが、そんなこたぁ忘れました。

だって、やっぱり猫が好き!(室井 滋)

nekotachi.jpg

うちのかわいいネコちゃん達ですが、
玄関でウ○コします。
トイレがちゃんとあると言うのに、
玄関でウン○します。

ちょっと前までは家の人が居ない時に寂しがって玄関でしてたんですが、
最近は当たり前のように、
玄関で○ンコします。

画像はウ○コしてるのを怒られて反省している図です。
ウソです。
ちっとも反省してません。
今日も明日もあさっても、
きっと玄関でするんです。

そして門地は、
今日も明日もあさっても、
ウ○コ○ンコと連呼するんです。

続きを読む »

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
