

昔スキー中に捻挫して除雪車を救急車代わりに使ったのは門地です。・・・というお話

ごくせんを一回も見たことがない男。門地です。
でも流行ってるみたいだからテキトーに話してみます。

最終回の視聴率が23.6%だそうで・・・

良かったね!


という事で本題ですが、
今朝テレビを見ていると、
最近「緊急性の認められない119番通報」が増えてるそうで・・・

緊急性の認められないと言っても、風邪引いたとかそんな生易しいもんじゃないそうです。

やれ、ゴキブリが出たから退治しろとか、
やれ、雨降ってるからタクシー代わりにとか、

バカですか?

いや、

バカですな!


119番が何の為の番号か子どもでもわかりますよね。
今の世の中、そんな事もわからない大人だらけって事ですか?

それとも、
「自分はゴキブリが出たくらいで119番に電話しちゃうようなバカなので早く病院に連れてって下さい!」
って事ですか?

それならわかります。


ちなみに、119番通報のいたずら電話はれっきとした犯罪で、
30万円以下の罰金又は拘留だそうですよ。

つまり、
1匹30万円のゴキブリってことですね!

さーて、猫の話でもしてアクセスアップでもしちゃおうかな~・・・というお話

ってな訳で今回も
ネタが無い+アクセスアップ=猫の話の方程式に基づいて猫の話題をするってば!


nekoneko.jpg

という事でウチの猫ちゃん達です。
なんかに似てると思いません?


そう、コレ!
onmyo.gif

陰陽のマークにそっくりじゃないですか!

いや~、色といい形といい、陰陽そのものですな。
すばらしい!



・・・というネタを書こうと思い、ネットを見ていたら似たようなネタばっかりじゃないか!
つまり門地が書こうとしたネタは二番煎じどころか、
三番、四番煎じもいいところだ!

ていうか、黒と白の二匹ならなんでも陰陽ですか!?
だったらオセロの二人も陰陽ですか!?

「陰でーす。」
「陽でーす。」
「「オセロでーす。」」


ですか!?


・・・という感じで無理して噛み付いてみるのもアクセスアップの為さ!

ああ、そうさ!

続きを読む »

もうちょっと一般受けのいいネタを書きたいけど書けないこの葛藤・・・というお話

おはようございます。
朝の一時、門地です。

もう昼ですけど。



という訳であの有名な日本ブログ村に門地ブログもとうとう登録しちゃいました!
ってぶっちゃけ有名かは知りません!
でも一応コビ売っとこうと思って!

これで門地ブログも集客率アップです。
アフィリエイトガッポガッポです。
大金持ちになって銀座で豪遊です。
銀座ジュエリーマキです。
メガネのパリ・ミキです。


とは言うものの、今までのノリじゃまずいのでココは一般的なブログを見習って、これからはフツーの日記ブログを目指します!


今日は会社が休みなので息子と公園でキャッチボールをしてお昼はザルソバを茹でて食べました。



はい!終わり終わり!

毎月のおこづかいはネットオークションで消えちゃいます。・・・というお話

おはようございます。
オークション大好きっ子門地です。

大好きというよりもはや依存症。
1日1回は見ないと気が済まない訳。
んで、特にほしい訳でも無いのに手当たり次第にウォッチリストに入れちゃうの。
んで、すぐ状況がわかるように携帯のアドレスを登録しちゃうの。
んで、夜寝る頃になると終了間際のメールが山ほど届くの。
んで、早寝しちゃった日にゃあ、次の日未読メールが何件も入ってるの。
もはや依存症。

と言う事で、今日も今日とてネットオークションな訳ですが、
そんな門地に朗報!
こんな本が出ている訳です!

ヤフー・オークション公式ガイド 2008
ヤフオクデビューはこれ一冊で完璧!
ですって。


って、
オークションすんのに参考書ないとダメですか?

っていうか、
ネットオークションくらい独学でできませんか?

っていうか、
ネットオークションなんだからネットで調べたらどうですか?

っていうか、
参考書買ってまでネットオークションって、
どんだけ儲けたいんですか?


てな感じで噛み付いて見るわけですが、
噛み付けば噛み付く程、宣伝する事になる訳ですね。

でもそんなの心配ご無用!



なんってったって

ほとんど読まれてない門地ブログですから!




ひさしぶりにコメントついてワクワクしながら開いたら
怪しいスパムなコメントで半泣き。
な門地ブログですから!

今回は徹底的に噛み付いてやるってばよ!・・・という骨肉の争い

ようこそ、我が不人気ブログへ。
司会のもんちです。



毎回毎回不人気を謳い文句に続けてきた門地ブログですが・・・
とうとう見つけました!
門地ブログに負けず劣らずの不人気ホームページを!

それがこちら!
http://www.kenkem.com/

ケンケンのホームページです!




どうですか皆さん!
思わず、なんかあるんじゃないかと画像をクリックしたでしょ?


何も無いんです。


人気とか不人気とかそれ以前に!


何も無いんです。


一応毎月更新はしているようです。

表紙だけ。

ブログのトップページにリンクでもつけようかと思っても
リンクバナーすらありません!

何やってんだ!編集長!

職務怠慢だぞ!編集長!


と言う骨肉の争いを繰り広げている訳ですが、
つまり門地は何が言いたいかといいますとね・・・

門地ブログって、まだまだ更新してる方じゃね?

・・・と言う事を言いたかった。だけじゃね?

のだめカンタービレ見てJTB旅行券ゲットだぜー!・・・というお話

という事で、毎月恒例ウェブリブログのキャンペーンに応募したいが為に、
無理して「玉木宏」の話題でもしてみます。

玉木宏と言えば「のだめカンタービレ」の千秋先輩ですね。
門地さんがお住まいの青森では土曜のお昼に再放送で映っていて、劇中で玉木宏がのだめを探す時の
「のだめはドコだ?」が無性に気に入り一時期、事あるごとに「のだめはドコだ?」「のだめはドコだ?」とモノマネしていたもんです。

でも、ちっとも似てないばかりか、周りの友達はみんな「のだめカンタービレ」は見てないもんで

「のだめを探す玉木宏のモノマネ」

と言うより

「メダカを探す近所の小学生」

みたいになっていたのも、今ではいい思い出。



って事で玉木宏の話題をこれ以上広げるのは門地的に無理があるんでポケモンの話でもしますかね。

最近またDSのポケモンやってます。
だって色違いのポケモンが欲しいから!

tora01.jpg
そして先日とうとうゲットしました。


黄色いコリンクかわいいよ(*´д`*)

名前はトラちゃんだよ(*´д`*)

うしろ頭もかわいいよ(*´д`*)

tora02.jpg



秋には新しいポケモンも出るそうなので、
それまで門地は旅に出ます!

トラちゃんと二人旅(*´д`*)

愛煙家=高額納税者って事ですか?マジですか?

好きなミネラルウォーターの銘柄でその人の年齢がわかるそうですが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000782-bark-musi

門地は基本ミネラルウォーターなんか飲みません。
ていうか、
ミネラルウォーター買うくらいだったらファンタ買うってーの!
ファンタ!
ファンタオレンジ!



そんな門地は年齢不詳ですか?


そんなミネラルウォーターの話題は置いといて。


タバコが1箱千円になるらしいですよ!
千円ですよ!
1,000yen!!


野口英世もびっくりですね。

千円と言えば、
旧千円札、夏目漱石の代表作「坊ちゃん」の中にこんな一節があります。

「酒もタバコも増税、増税。
 ぼっちゃん、アタシの好きな物は全部増税でやんすよ・・・。
 そのうち、坊ちゃんも増税になるんでげすか?」



ウソです。ありません。
門地のブログはウソだらけでやんすよ・・・。

門地は愛煙家ですが、さすがに1箱千円になったら禁煙ですね。
・・・どうかな?やっぱり吸うかな?でも吸わないかな?

まあ増税なら増税でいいんですけどね。
その税金で「ナントカ還元水」とか買おうもんなら・・・

アタシゃ許さないよ!!

流行りのテーマで目指せ!23万アクセス!!・・・という姑息な手段

おばんです。
1日に23万アクセスどころか23アクセスもいっていない
羞恥心はあるのに人気はないブロガー、門地です。

と言う訳で巷じゃあ裁判員制度の話題で持ちきりですが・・・
まあ、あんまり持ちきっていませんが、
裁判員制度自体はどうでもいいんです。

門地が気になっているのは裁判員制度の宣伝キャラクター!
なんでも、あちこちで作りまくってて全国でその数60種類以上!


何?この、足並みの揃わなさ?

30人31脚ですか?



アンタ達そんなに好き勝手ばかりするんならお母さんも好き勝手するからね!

yen-man.jpg

て事で門地も好き勝手に裁判員制度のキャラクターを作ってみました。
「えんまん」です。

裁判官と言ったら閻魔様。みたいな?
裁判員制度で円満解決。みたいな?


いやぁ~上手い事言うね~。


と言う事で誰か裁判所に宣伝してきて下さい。
え?自分で行けって?
いやぁ~それはちょっと・・・

だってほら、
門地ってシャイなあんちきしょうじゃないですか。
自分で行くのもなんかでしゃばりじゃないですか。
公務執行妨害じゃないですか。


て言うかぶっちゃけただ書いてみたかっただけです。

その証拠にホラ。
絵書いたら満足しちゃって手書きのまんまだし。
スキャナで取り込むのもメンドいんで、携帯で写メだし。

でもこのままお蔵入りするのもアレなんで、
今なら「えんまん」の手書きイラストのコピーを


先着10名様にプレゼント!!

みたいな?
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
