

聖闘士星矢占い:山羊座(カプリコーン)のシュラ

12/22~1/20 山羊座(やぎ)
kapu.jpg
カプリコーンのシュラなあなたは持ち前のバイタリティで世の荒波もピョンピョン渡って行けるでしょう。

またとんでもない正義感の持ち主で、その右手に宿したエクスカリバーで世の中のあらゆる曲がった物を一刀両断にするでしょう。

しかしあんまり調子に乗って斬りまくっていると廬山亢龍覇で大気圏のチリにされてしまいますので注意が必要です。

ラッキーアイテム:ジャイアントカプリコ


聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 カプリコーンシュラ聖闘士聖衣神話 黄金聖闘士 カプリコーンシュラ
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

幽霊は退治できませんが、なまぐさ坊主に塩をかけると高血圧で退治できます。

シャッターさびちゃえ!住職「塩まき」10年、一喝され自供

「霊が見えたので、お清めしただけ」

幽霊に塩をかけるとなぜ退治できるのでしょうか?
砂糖や味の素ではダメなんでしょうか?

昔から塩は神聖な物としてあがめられて来ましたが、
昔は砂糖は高くて手に入んないし、AGFもなかったからじゃないんですかね?

てゆーか幽霊が塩に弱いんならどうして海に幽霊が出るんですか?
出たとたん勝手に除霊されちゃうんじゃないんですか!?

化けて出る→塩水につかる→除霊→海を恨む→化けて出る
の繰り返しじゃないですか!


百歩譲って幽霊が塩に弱いとしましょう!
だったら幽霊が出ると噂の廃墟なんかを食塩生産工場なんかにしちゃえば
除霊もできる、塩も作れる、就職難も改善される、日本人高血圧になる、で万々歳じゃないですか!

それともなんですか?
「ちゃんとお清めした塩じゃないとダメ」ですか?

つまりとっさに現れた幽霊に我々一般人は、
なんて無力なんだ。と諦めるしかないんですか!?
「諦めたら除霊は終わりだよ」ですか!?

部屋にゴキブリが現れた。
しかし、手元にあるのはジャンプ(今週号)のみ。


それくらい無力なんですか!?


部屋にゴキブリが現れた。
しかし、手元にあるのはヤンマガ(まだ袋とじ開けてない)のみ。


それくらい無力なんですか!?




いいですか皆さん。
塩ごときで幽霊を退治できるなんて大間違いですよ!



塩で退治できるのは、なめくじとシャッターだけ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地の実家はお寺ですが、和尚さんはご多聞にもれずなまぐさです。

就中(なかんずく)と鉋屑(かんなくず)って似てますね。今の国会議員と鉋屑も似てますね。意味合いが。

麻生首相を「漢字」で挑発 民主の石井副代表

よい子のみなさん、こんにちは。
今日の社会見学は国会議事堂で日本の議員さんのお仕事ぶりを見てみましょうねー。

国会議員と言うのは日本の将来を担うべき人達が集まり、
ぬるい水を飲んだり、ふかふかのイスで居眠りしたり、脳トレみたいな漢字クイズを出しあったりする大変なお仕事なんですよ~。

そしてこの人たちのお給料は皆さんのお父さんお母さんたちが出しているんですよ~。
つまり会社で言うと皆さんのお父さんお母さんが社長さんで、
この人たちは従業員みたいなものですねー。
フツーの会社だったらこんな従業員は速攻クビですよね~。
でもクビにならないんですよ~。いいですね~。



でもこのお仕事は一般の人たちはなかなかなれないお仕事なんですよ~。
「金」と「コネ」の2つが無いとなかなかなれないお仕事なんですよ~。

みなさんもお家帰ったらお父さんお母さんに「金」と「コネ」があるか聞いてみましょうね。

それで「金」と「コネ」のある人は次の日学校で先生にこっそり教えてくださいね~。



思いっきり贔屓しますから。




ちなみにこの後予定していた議員宿舎の見学ですが、
水商売っぽい愛人の方々がウヨウヨしていて教育上よろしくないので中止となります。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地ブログも金とコネある人には思いっきり贔屓しますよ。

ぶっちゃけ一度も見たことないんでイメージでもの言ってますけど間違ってはないです。

地球無期限の旅に節目!「あいのり」が終了

みなさんの大好きな「あいのり」が今年の3月いっぱいで終了するそうです。
いや~、残念ですね~。
悲しいですね~。



あ、ここで「あいのり」を知らない方々にどーゆー番組かを説明しますとね。

どこの誰だか知らない無名芸能人や芸能界に憧れるけどコネの無い一般人などを
「ラブワゴン」などと呼ばれる悪趣味な車で拉致監禁し、各国を漫遊。
吊り橋効果で恋愛関係に陥る様を眺めるという非常に下世話な番組です。


この「あいのり」って番組は大人気でしてね。
毎週月曜になるとネコも杓子もオタマも餃子もテレビの前に鎮座ましまして、
近所のお見合い好きなおばさんよろしく、人の恋愛模様に一喜一憂したものです。
自分の恋愛がうまくいかない腹いせかのように。



こんなステキな番組が終了するなんて世も末ですね。



でもご安心を!

どーせ2、3年もしたら「あいのりスペシャル」とか言ってゴールデンで2時間特番とかやりますから。
そのころには全世帯地デジになってあの悪趣味ワゴンのピンク色も色鮮やかに再現。
ピカチュウショック並みに入院患者も続出ですから。

それに最近のマンネリテレビ局の事ですからね。
そのうち「あいのり2」とか言っちゃてまた始まりますよ。
ビフォーアフターみたいにまた始まりますよ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑一般人の恋愛模様を心配するより久本雅美の恋愛模様を心配してやんなさいよ。

今回のネタは聖闘士星矢オンリーなんでわからない人は読み飛ばすか勝手にウィキでも調べればいいじゃない。

朝青龍ネタも石井慧ネタも亀田組ネタもぶっちゃけ飽きたんで久しぶりに自分話を。

おかげさまでこの前初めてアフィリエイト収入が入りました。
1,000円。
アフィリエイトをはじめて3ヶ月で1,000円です。
つまり門地ブログは
アフィリエイトで1ヶ月に333円稼ぎ上げる驚異的なブログ
に急成長した訳です。

この喜びを皆さんに還元しようと思ったか否か、近所のリサイクルショップを徘徊中いいもの見つけたんで買いました。

saint.jpg

聖闘士星矢のプラモデル。
12個セット6,000円の大人買い。
まだ1月なのに、今年最大の無駄遣い。
-5,000円の大赤字。

俺の小宇宙も財布の中も大爆発です。


これを1ヶ月に1個作り上げて1年で12体全て揃えるという壮大な計画です。
プロジェクトXも真っ青です。
風の中のスバルです。


広告クリックしてくれた皆さんも
「いい買い物した!感動した!」
とライオン元総理のモノマネで大喜び間違いなし。


もうね、聖闘士星矢はいいですよ。
何がいいってキラキラです。
もうね、その辺の安物ジュエリーよりキラキラです。
カメリアダイヤモンドも真っ青です。

もうね、和室なんかに飾って置くとお金持ち度アップです。
趣味の悪い金持ちの茶室度アップです。

しかも12星座全てありますから誕生石代わりに恋人なんかにあげると喜ばれます。
特に蟹座の人なんかは
「ちょ、キャンサーのデスマスクwめっちゃやられ役wwww」
と大喜び間違いなし。


さらに、12体をそれぞれ別な人にあげると12人恋人ができます。
モテモテです。
もうね、サンクチュアリ。


そして聖闘士星矢人気も再燃し
城戸沙織お嬢様も大喜び間違いなし。
車田正美も大喜び間違いなし。



もうね、買った事で満足しちゃって、
作り上げる自信まるで無し。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑もうね、このままクローゼットにしまわれる匂いがプンプン。

ゴム製のアヒルを90匹も海に流すなんてなんて地球に優しくない機関なんだ!NASAは!

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い

NASAの大事なアヒルちゃん達が迷子ですよ!
その数なんと90匹!

もう迷子とかのレベルじゃありません!
ゲルマン民族大移動レベルです!!


ちなみに見つけた人にはNASAからお礼が出るそうです。
皆さんもこんなブログ見てる場合じゃありませんよ。今すぐ海行ってアヒルちゃん探さないと!

門地ブログは皆さんご存知の通り
「元ライブドアの榎本さんの代わりに宇宙に行ってガンプラを作るブログ」
ですんでこれはまたとないチャンス!
NASAとお近づきになれるチャンス!


NASA「ボクの大事なアヒルちゃんを見つけてくれてありがとう。お礼に宇宙へ行ってガンプラ作らないかい?」

こう言われること間違い無し。


NASA「ボクの大事なアヒルちゃんを見つけてくれてありがとう。これからは門地の頭文字を取ってMOSAと名乗る事にするよ。」

こう言われること間違い無し。



てな訳で近所のドンキで買って来たアヒルちゃんに「NASA」って書こうと思いましたが、
本物のNASAアヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。
↑無くす気まんまんじゃねーか!



今日の日記:
昨日はアヒルちゃんを探す事もなく、近所の公園で雪だるま作ってました。
baikin.jpg
バイバイキーン

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ホントはアヒルちゃんなんかどーでもよくて、昨日作った雪だるまを自慢したかっただけです。

国よりも地元の高校生達の方が頭もいいし漢字も知ってます。

豊橋でウミガメ保護の整備工事

豊橋市のウミガメと言いますと、
何億もかけて作った消波ブロックが波風の浸食で露出したせいでウミガメが産卵できなくなり、

それよりも地元の高校生達が作った堆砂垣の方が地球にもウミガメにも優しく、




露出したのは消波ブロックだけじゃなく、
国のバカさ加減だった訳ですが。




そんなバカな国が1億8000万円もかけて撤去したブロックで緩傾斜堤を作るそうです。

てゆーか完成は2012年だそうですが、
それまでウミガメはどこで産卵したらいいんですかね?


そんな無駄金をゼネコンにくれてやるくらいなら
ウミガメ好きな地元の高校生達にあげた方がいいんじゃないんですかね?
高校生達の方がゼネコンなんかより少ない額で、もっと効果的な事してくれるんじゃないですかね?



それともアレですかね?

高校生には選挙権がないからですかね?

ウミガメは守れても自分達の支持率は守れないからですかね?



だったら仕事が無くて困ってる派遣労働者の方々を雇って、
ウミガメを守る仕事をさせたらいいんじゃないんですかね?




そしたらウミガメも自分達の支持率も守れるんじゃないんですかね?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地ブログも波風立て過ぎて消波ブロックが露出してきました。

新年だからと言って特に変わったところもなく、無駄に話が長いところは相変わらずです。

巷じゃ正月気分もすっかり抜けてあくせく働いているであろう1月6日のこんな時間にこんな事言うのもなんですけど、

あけましておめでとうございます。

と言う事で2009年もしっかり噛み付いて行きたいと思ってるんですが、
1週間近くも休むと
今までどうやって噛み付いてきたのか
いったい何をどう書けばいいのやら
俺たちはいつからガキじゃなくなったんだろう
俺たちはいつから大人になったんだろう

もうすっかりわかりません。


例えて言うなら、

牙を抜かれた狼。みたいな?

オリに入れられたドーベルマン。みたいな?

デカい口叩いたくせに氷川きよしに美味しいところを全部持って行かれた和田アキ子。みたいな?



こーゆーのを精神心理学的な言い方で言いますとね。


○○シンドローム

とか言うんでしょうけど門地は医者でも心理学者でもないんで知りませんから勝手に調べて下さい。
そして分かったらコメント欄にでも書き込んで下さい。

いかにも、最初から知ってました的な顔で記事を書き直しますから。



てな訳でせっかくの新年一発目の門地ブログですんで、
リハビリも兼ねて今回は噛み付きもせず、おめでたい話題でもしましょうかね。



「趣味は結婚式」の神田うのがバリ島で5度目の結婚式


あ!間違った!

これおめでたい話題じゃなく、





頭がおめでたい話題だった!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑今年も残すところあと359日ですけどおそらく年末までこんな感じです。
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
