スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古いドラマを見てる時、劇中で死語を連発されるとなんだかこっちが恥ずかしくなっちゃいますったら。

W浅野も復活!フジ80年代ドラマDVD化

開局50周年を迎えるフジテレビが最近のクソおもしろくないドラマを放り投げて、
昔のトレンディードラマの焼き増しで小銭を稼ぐことにしたようです。

決算だからね。


まあ実際、80年代のまゆげが太いドラマを今さら買ってまで見たいとは思いませんが。
てゆーか、トレンディードラマって言い方がすでにトレンディーではないんですが。

決算だからね。



てゆーか、わざわざお金を出してまで
W浅野の太いまゆげを見たい訳じゃなし、
買ってまで見たいドラマなんて無いです。


ツイン・ピークスとナイトヘッド以外無いです。


でも野島信司の「未成年」だったら見たいです。

浜崎あゆみの消し去りたい過去の一つである「未成年」だったら見たいです。

グレートチキンパワーズにも会えるしね♪

未成年 DVD-BOX未成年 DVD-BOX
(2003/06/26)
いしだ壱成香取慎吾

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地の実家の物置にはいまだにダビングしたナイトヘッドとZガンダムが眠ってます。
スポンサーサイト

今回は「オレンジカード」って言葉でパッと閃いた内容を書いてます。てゆーか、毎度のことですがね。

イタリアで“オレンジカード”導入か

イタリアのサッカー界で「オレンジカード」の導入が検討されている模様です。
この「オレンジカード」一体どーゆーものかといいますと。

イエローカード(警告)とレッドカード(退場)の中間にあたるカードで、
このカードを提示された選手はなんと!
料金分JRが乗り放題という夢のようなカード!

いや~いいですね~。
サッカー選手っていいですね~。

これさえあれば「一人ぶらり途中下車の旅」や、「一人世界の車窓から」がしたい放題です。

いや~いいですね~。
駅弁食いまくりですね~。


かく言う門地も昔、サッカー選手でも無いのに「オレンジカード」をもらった事があります。

セシルチョコレートの南野陽子のオレンジカード(4枚組)

しかしながら当時の門地の周辺では、
特に電車に乗って出掛ける用事も無いため、
宝の持ち腐れ。

仕方なくタンスの「マイ・テレホンカード入れ」に入れといたんですが、
このオレンジカードってヤツがなかなかやっかいな物でして。
ぱっと見テレカと区別つかないから間違って財布に入れちゃって、
そのまま外出先で電話掛けようとしても公衆電話に入んないの!
「ちょ、何これ、電話壊れてる!?」
壊れてんのはお前の頭だっつーの。みたいな?
まあそんなこんなで結局1回も使わないうちに4枚ともどっかいっちゃった訳でして。

って、後半の話は別にどーでもいいですよね。


あ、前半もどーでもいいですよね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑そんな事言ったら門地コラム自体どーでもいいですよね。・・・失礼だなキミ達は!

ヤフーニュースにかこつけてつまり言いたいことは何かと言うと、単なる自分のエコ自慢。

「ありがとう」強盗相次ぐ 大阪市西成区

ホント、こーゆー事する人の神経疑いますね!

「現金約5万5000円を店のポリ袋に入れさせて奪い」
なぜお前はエコバッグを持ち歩かないんだと!

同様の手口の事件も起きてるようですが、
どーせその時も店のポリ袋使ったんでしょ!

お前は地球を何だと思ってるんだ、と。


門地の最近のエコバッグぶりと言ったらもう、半端ないですよ。

この前も某「ヤ○ダ電気」に行った時もエコバッグ持参ですからね。
んで、買い物した後レジで会計してたら店員が無言のまま店のポリ袋に入れようとしてるんですよ。
ちょっと待て、と。
お前は地球を何だと思ってるんだ、と。

門地もこのままじゃ地球が危ない!と思い慌ててエコバッグを出した訳ですよ。
そしたら店員「えっ?」って顔。

「えっ?」じゃねーよ。

おまえらにはエコの精神はないのか、と。
エコスピリットはないのか、と。
お前は地球を何だと思ってるんだ、と。


その後、レジでもくもくと商品をエコバッグに詰める門地を、
怪訝そうな顔でただただ見つめる店員。

見てないで手伝えよ、と。


あげく、ポイントカードを忘れたと言った門地に対して店員が、
「ポイントカードお作りしますか?」

2枚もいらない、と。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑レジで自前のエコバッグにもくもくと買った商品を詰めているとなぜか犯罪者気分になりました。

約半分が“絡み”なのにR-15指定なのはホラー映画的観点からきている訳ですね。

叶恭子、フルヌード主演映画は約半分“絡み”R-15指定

叶兄弟の長兄、恭子さんのAVが出るそうです。
これは見逃せませんね。(棒読み)

あちこちゴツゴツした恭子さん(特に顔)と、ゴツゴツした肉体の外人が組んずほぐれつ、
気分はK-1 Dynamite!です。
格闘技好きにはたまらない内容ですね。




門地は見ませんが。


なぜなら恭子さんを見ているとIKKOを思い出すからです。
恭子さんから
少しだけ顔のゴツゴツを取り、
少しだけ女性らしくすると、
IKKOになるからです。

そんな男らしいIKKOの絡みを35分間も見ている勇気なんて


門地にはありません。




でも残り半分が美香さんだったら、

門地は見ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑恭子さんと美香さんの絡みだったりしたら、門地こまっちゃう。

うちの子が学級委員長になれないのはどうしてザマスか!?こうなったら人権団体の名の下に学校に抗議するザマス!

鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?

リーダーを決めれば差別につながる、との抗議を人権団体などから受けた為、日本から総理大臣がいなくなるそうだ。

国会が「総理大臣」を無くしたのは、人権団体などから
「総理大臣になれなかった議員が傷つく」
「自分にはできないと劣等感が生まれる」
「漢字が読めなかった麻生が傷つく」

などの抗議があり、自粛が全県に広がったためだという。

また、「差別」の観点から、衆議院の総選挙でも全員が当選できるように、得票数が少ない候補者に対しては、票数を水増し(近道)したり、選挙演説を他の候補者より前にしたりする政党もあるのだそうだ。

そうした中、
自分達の意見は全て通ると勘違いした人権団体がリーダーとなり、日本を牛耳ろうと画策しているそうだ。

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
(2009/01/30)
唐沢寿明豊川悦司

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑この記事は20世紀少年の宣伝記事ではありません。

アフィリエイト収入を貯めて渋谷区のトイレの命名権を購入するブログ。

公衆トイレ命名、応募ゼロ 一等地でも負のイメージ? 渋谷区がっかり…

せっかく渋谷のトイレに好き勝手な名前をつけれるビッグチャンスだというのに
日本人ってヤツはホント保守的ですね。

門地は超革新的な日本人ですんで宝くじが当たったら渋谷中のトイレの命名権を買い漁り、
しょっちゅうトイレの前をウロウロしては用を足そうとしている人に
「このトイレ、俺のトイレ」
と言いまくります。

たとえ相手が女子どもだろうと容赦しません。
たとえ相手がチーマーだろうと容赦しません。
たとえ相手が半分漏らしていようとも容赦しません。


「すいません。トイレ貸してください。」
と言うまで容赦しません。


てゆーかトイレに名前付けちゃうと、変に親心ついちゃって
他の人に用を足されると自分の子どもを汚された気分になっちゃうと思うんで


やっぱり誰にも使わせません!

この子は俺が守る!


でも、いまだに応募が0のくせに
「契約料があまりに低い場合は拒否する」
なんて言っちゃうクソナマイキな渋谷区のトイレの命名権なんていりません。



てゆーかハッキリ言って、


トイレの命名権なんていりません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑『汚い』イメージが拭えないんだったら三笠フーズがスポンサーになればいいじゃないですか。

この地デジ地デジのご時世にNHK BSなんて使ってる家庭がどれくらいあるのかと。

<おかあさんといっしょ>9年ぶりキャラクター交代 NHK

みんな大好きぐ~チョコランタンが9年間の歴史に幕を閉じる模様。

もうガタラットに会えないのかと思うと嬉しいやら悲しいやらで
おちおち聖闘士星矢も作っていられません。



しかしそこは天下の天下り団体NHK。
新キャラクターも魅力満載です。
それではここでよい子のみんなの為に新キャラクターを少しだけ紹介。



じゃじゃ丸:
忍者くんの弟。
巨大カエル「ガマパックン」を操り、並み居る敵を食いまくり
最後はなまず太夫にさらわれたさくら姫を救出し食いまくる(性的な意味で)
ファミコン界きっての名バイプレイヤー。



ピッコロ:
ナメック星人。



ポロリ:
紅白版DJ OZMAの再来かと噂される人物。
現在は猥褻物陳列罪により服役中。


こんなステキな3匹のポケモンが活躍する新しい「おかあさんといっしょ」をどうぞよろしく!
ついでに受信料の支払いもどうぞよろしく!





え?どれみふぁドーナッツ?
何それ?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑この記事を書くまでバイプレイヤーって「両刀使い」の事だと思ってました。そして、これからもその姿勢は崩しません。

ボンバーマンについて要望を書き込んだが、改善されないのでボンバーマンになった

ハドソンに爆破予告=ゲームに不満、29歳男逮捕-警視庁

「ハドソン」「爆破」と言われちゃったらもう頭の中は
ボンバーマンの事でいっぱいですが、
ファミコンロッキー世代の門地にとってハドソンと言ったら、
「桃鉄」ではなく、
「産まれる時、自分でへその緒をひきちぎった高橋名人」でもなく、
「ロードランナーのCMに出てたのはダウンタウン」でもなく、


「シュウォッチ」ですね。

シュウォッチと言うのはハドソンが発売した「10秒間ボタンを連射して、1秒間に何連射できるかを測定する」という、
人生でもっともムダな10秒間を過ごさせてくれる夢のようなおもちゃですが、
門地の小学生当時はこれがバカみたいに流行った訳で、
放課後ともなると小学生はみんなバカみたいに連射連射。ひたすら連射。
やれ「12連射が出た」だの、「13連射が出た」だの、「高橋名人にまた近づいた」だの、
「今月号のファミコンロッキーのパンチラはよかった」だの、
ともかくバカみたいに連射をしていた訳ですよ。


そんな門地の小学生当時。
もう一つ流行ったのが、ゾイド。


そんなゾイドを組み立てていた小学生の頃の話。

ある日門地は誕生日かなんかに買ってもらった赤いトラ型のゾイドを作っていた訳ですよ。
何ページもある説明書に四苦八苦しながらやっとこさ完成。
単三電池もセットしていよいよ待望の初起動!

気分はすでにゾイドのパイロットです。
「ゆけ!ゾイド!目の前にそびえ立つ敵(電気ポット)を倒せ!」
しかし、どこをどう組み間違ったのか、我が赤トラはまったく歩くこともなく後ろ足だけが異様な速さでビクンビクン。


「おかあさん!ボクのゾイドが狂牛病になっちゃったよ!」


でもその異様な後ろ足を見ているうちにエジソン並みのひらめきが!
子どもの想像力って無限大だね!
すぐさまシュウォッチを持ってきて、そーっとあててみた訳です。


なんと秒間33連射。


やばくね?これやばくね?
高橋名人2人分じゃね?



もうね。夢クリエイト。


そして次の日学校で自慢する訳ですよ。

「俺の最高記録、33連射」ってね。

シュウォッチ 全5種セットシュウォッチ 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑上のバナーをクリックするとあなたの連射速度がわかります。
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。