

「今思えば、昔の俺はワルだった。」という、後ろ向きなカミングアウト。

今思えば良かったと思う総理大臣は?

今思えば
昔の総理大臣は良かった。

今思えば
昔のジャンプは良かった。

今思えば
バブルの頃は良かった。

今思えば
昔のモー娘。は良かった。

今思えば
昔の映画は良かった。

今思えば
昔のガンダムは良かった。

今思えば
小室サウンドは良かった。

今思えば
日本は戦争に負けて良かった。

今思えば
昔の阪神は良かった。

今思えば
昔のヴェルディは良かった。

今思えば
学生の頃は良かった。

今思えば
波田陽区はおもしろかった。




あ、すみません。
最後の一つは間違いです。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ネットの古い記事で「○○ですから~。残念!」を見るとコッチが恥ずかしくなります。

まさかツチノコネタをここまで引っ張る事になろうとは思いませんでしたわ。

賞金付きツチノコ探し、50人の大捜索隊も無駄足…糸魚川

前回の記事をふまえた上で、
今回ツチノコが見つからなかった責任は門地にあります。

どういう責任かと言いますと、
門地が参加しなかったから。


と言う訳で次回は参加してやってもいいかなと思いますので、
賞金は前金でお願いします。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
参加してやってもいいので、せめて旅費をください。

名前はかわいらしいのに戦闘力は高いというそのギャップがツチノコ好きにはタマランですよね。

<ツチノコ>生け捕りすれば賞金1億円! 探検イベント開催 新潟

こんにちは。
みんな大好きツチノコを捕まえれば1億円がもらえると言う、
ロト6もビックリな企画が新潟で開催されるそうです。
さすが米どころ!おしゃれ企画満載ですね。

しかしながらこのツチノコと言う生物、
一説によれば
火を吐く。
めっちゃジャンプする。
イオナズンを唱えてくる。

などなど、注目されるのはその高い戦闘能力。

このような戦闘民族相手に丸腰で挑むのはそれこそ自殺行為です。
おそらく素手でトラと格闘するプーチン大統領レベルでなければ太刀打ちできません。
賞金1億円に目が眩んだ自称UMAハンター達には荷が重すぎますので参加は見合わせた方がいいでしょう。

と、危機感を煽り、参加者を減らす事により門地のツチノコ捕獲率がグッとアップするという
ナイスな作戦です。




参加しませんけどね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ツチノコも好きですけどタケノコの方が好きです。

門地が石坂浩二をへーちゃんと呼ぶのは他ならぬ大橋巨泉の影響ですウッシッシ。

石坂浩二さんがプラモ同好会「ろうがんず」結成

申し訳ありませんでした。

今まで石坂浩二さんの事を
なんでも鑑定団で鑑定士でもないのに
勝手に鑑定士軍団に混じる人。
とか、
ギミア・ぶれいくで料理人でもないのに
勝手に食材のワラジ虫を生で食べた人。
とか、

ダークライの中の人。とか言って、

申し訳ありませんでした。


これからは尊敬と敬愛を込めて
へーちゃんと呼ばせていただきます。
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ディアルガVSパルキアVSダークライ」 [DVD]
(2007/12/21)
松本梨香; 大谷育江

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ポケモンをやる度へーちゃんの事が頭から離れません。

萌え業界に一石を投じる画期的アイデア!(でも投じ方はシーシェパード的)

“武将萌え”絵馬に関係者複雑 護国神社

「萌え要素」
これをプラスすることによりどんなに人気のない物でもたちまち人気者になれると言う魔法の言葉。
今日はこの魔法の言葉を使って、普段人気のない物を人気者に変えるべく皆さんと考えていきましょう。



ゴキブリ:
言わずと知れた嫌われ者の代名詞。汚い、怖い、グロテスクなど評価も最悪。
甲虫王者ムシキング達とは雲泥の差です。
こんなゴキブリも

ゴキブリ美少女
どうです?
巷のもてないニート達も「ゴキブリだってかまわない!好きだ!結婚しよう!」ってなもんです。



ゴミ屋敷:
敷地内どころか一般道にまで溢れかえったゴミの山。
地域住民の方々にとっては迷惑極まりない存在です。
こんなゴミ屋敷も

美男子だらけのゴミ屋敷
どうです?
近所の奥さま方も「いやーん、ワタシが住み込みでお掃除してあげちゃうー」ってなもんです。



汚染米:
一時期世間を賑わした汚染米。
お酒やお菓子、お弁当などに幅広く使われ知らず知らずのうちに口に入れている可能性も。
こんな汚染米も

ゆるキャラ、汚染米くん
どうです?
近所のお子様方も「ボク汚染米くんだーい好き!誕生日には汚染米買ってもらうんだー」ってなもんです。



船場吉兆:
古くからの老舗ながら賞味期限切れ菓子の再利用、産地偽装、果ては食べ残しの使い回しなど、
消費者(特に自称セレブや低級な高級官僚ども)の非難を一身に浴びました。
こんな船場吉兆も

美人過ぎる女将、湯木佐知子
どうです?
低級官僚の方々も「使い回し?許す!と言うかキミの食べ残しをワシに食べさせてくれんか?ハァハァ」ってなもんです。



不良高校:
札付きのワルばかりが集まった不良高校。
窓ガラスは割れに割れ、学級崩壊どころか学校崩壊状態。
こんな不良高校も

イケメン不良高校
どうです?
女性教師の皆さんも「いやーん、おまえらみんなワタシが卒業させてあげちゃうぞっ。てゆーか、これ何てごくせん?」ってなもんです。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

お詫びと訂正
当初予定しておりました「イケメンホリエモン」「イケメン麻生太郎」はどう転んでも人気が出る要素が無いため、掲載見送りとなりました。
謹んでお詫び申し上げます。

「ケンカはガタイじゃないんだよ」ってスラムダンクでも言ってましたよね。

マック、給付金で8000円お得な商品券

1万2000円で2万円分の商品券が買えるなんてすんごいお得ですね。
さすがマック!やることが違います!

5月15日発売で有効期限は11月14日。
さりげなく有効期限をつけるなんて、
さすがマック!やることが違います!

つまり6ヶ月間で2万円を消費しなければならない訳です。
6ヶ月で2万円と言うことは1ヶ月で約3,300円。
1日計算で100円ちょっと。
つまり、毎日自販機で缶ジュースを買っていると、
半年で2万円も無駄遣いしてしまうと言うことです。

いやーもったいないですね。2万円。
2万円もあったらアンタ。回らない方のお寿司屋で鼻緒が無い下駄に乗ったお寿司が食べれちゃうくらいです。
つまり、
目先の利益に捕らわれると結果的に大損してしまうと言う事を天下のマクドナルドは身を以て我々に教えてくれている訳ですね。
さすがマック!やることが違います!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑クォーターパウンダーが「ただデカイだけのハンバーガー」と言うことを今日初めて知りました。

聖闘士星矢占い:牡羊座(アリエス)のムウ

3/21~4/20 牡羊座(おひつじ)
aries.jpg
牡羊座のあなたは超能力者です。
その類い希なる超能力の前にユリ・ゲラーもエスパー伊東も真っ青です。
自宅にも得意のテレポーテーションで入る為、玄関いらずでピッキング対策もバッチリです。

また普段は常に優雅で気品ある物腰ですが一度牙を剥けば容赦をしない性格の持ち主です。
自分の弟子に「おまけ」なんてあだ名をつけちゃうくらい容赦がありません。

ラッキーあだ名:麻呂
聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ聖闘士聖衣神話 APPENDIX アリエスムウ
(2008/02/23)
不明

商品詳細を見る

喫茶店の名前と言ったらやっぱり「来夢来人」だよねー

果たして幽霊は? 米国で築180年の建物を調査

アメリカの調査団体「西海岸心霊・超常現象協会」によって
なんでもかんでも「西海岸」をつけるとオシャレに聞こえる
と言う霊現象が解明されました!

試しにいろんなモノに「西海岸」をつけてみましょう。

西海岸リゾートホテル
喫茶 西海岸
サロン・ド・西海岸

そこはかとなく、オシャレですね。

今にもサンバイザーを被り、ホットパンツをはいた白人女性がローラースケートで駆け寄って来そうですね。

ハンバーガーもやたら大きそうですね。


nishi.jpg
と言う事で、夏になったら青森の西海岸へ泳ぎに行って来ます。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「お金が欲しいんじゃ無くて、純粋に趣味としてパチンコが好きなんです」なんて言う戯言

ゲームセンター苦境 過当競争、不況直撃 料金値上げの動き

1回120円とか240円とかそんな中途半端な額にされるとただでさえ小銭ジャラジャラなゲームセンターがますます小銭ジャラジャラになってしまいます。
どうせだったら1回150円とか、250円とかもっとキリのいい額にしてもらいたいもんです。

ゲーセン自体行きませんけどね。

そんな門地は昔ゲーセンの店員さんをやっていた訳ですが、
門地の勤めるゲーセンにはパチンコ屋が併設されており、毎日10時を過ぎると
パチンコで負けた憂さを晴らすかのようにメダルコーナーのパチンコに群がる老若男女(主に老)を見かけたもんです。

ご存知の通りゲーセンのパチンコなんてもんは換金できない分、設定は甘めになってるもんですから出るわ出るわ。
パチンコで負けた分、気持ちだけはそこで取り戻し帰って行くと言う訳です。

そして次の日の夜も同じ人がやって来ると言う訳です。

そんなパチンコ台の周りには毎日と言っていいほど財布の忘れ物があり、中を見るとあきらかに「今、パチンコで負けて来ました」的な大量の500円玉が入っている訳です。
踏んだり蹴ったりですな。

あげくメダルをサービスカウンターに持って来ては、
「このメダル現金に換えられないんですか」
とゴネる客が続出。
お金が欲しいんなら隣のパチンコ屋行って下さい。

てゆーか、
そんなんだからお前はパチンコ勝てないんだ、と。



そんなステキな廃人達のおかげで門地はパチンコ一切やりません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑なんて言ってますけど、ちょっと設定甘くすりゃホイホイ金使ってくれるいい客でした。

「お前を今回のヤマから外す。いいか、勝手に行動するようなら俺はお前を逮捕しなくちゃならない。」

取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切符

取り締まり中のパトカー自らが道路交通法違反を犯していたという前代未聞の珍事が発生。
つまり、交通課のお巡りさんが交通課のお巡りさんを検挙するという珍事です。


どのくらい珍事なのか他の職業に例えてみると、

市役所の職員が、市役所の婚姻届を提出するくらい。
ローソンの店員が、サークルKサンクスにお買物に行くくらい。
地方にコンサートに来た歌手が、キャバクラでハメを外してカラオケ歌っちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、お昼ごはんは毎日モスバーガーで済ませちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、
「スマイル0円なんて言ってますけどね。実際スマイルなんて注文しようもんなら笑うどころか嘲笑ですよ」
と言っちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、
「ハッピーセット1つ下さい。
あ、おもちゃの代わりにディズニーのカレンダーで。

え?カレンダーは別売り?
なんで?
前はハッピーセットに付いてたのに、今は別売り?
なんで?」

と詰め寄っちゃうくらいの珍事です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ハッピーセットを買うと必ずポテトが大量に余ります。
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
