

FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」


FC2トラックバックテーマ  第802回「リメイク作品についてどう思う?」


映画のリメイク
過去のヒット作のリメイクをすることによって、原作を考えたり、脚本を練ったりする手間が省けます。
また主役にはテキトーにジャニーズなどを使っておけば楽に興行収入も稼げる訳です。
演技が棒とか、配役があってないなどは「現代風アレンジ」と言う魔法の言葉でどーとでもなります。
おいしいですよね。


歌のリメイク
過去のヒット作のリメイクをすることによって、作詞を考えたり、作曲を練ったりする手間が省けます。
また歌い手にはテキトーに流行ってそうな若手などを使っておけば楽にオリコンチャートも稼げる訳です。
歌がヘタとか、編曲が悪いなどは「現代風アレンジ」と言う魔法の言葉でどーとでもなります。
おいしいですよね。


ゲームのリメイク
過去のヒット作のリメイクをすることによって、ゲームシステムを考えたり、ストーリーを練ったりする手間が省けます。
またCMにはテキトーに有名芸能人などを使っておけば楽に販売実績も稼げる訳です。
グラフィックがクソとか、古くさいイメージしかないなどは「現代風アレンジ」と言う魔法の言葉でどーとでもなります。
おいしいですよね。

【リメイ君】デニム・ジーンズのリメイクが簡単に出来る!テレビや雑誌で話題のリメイクン【リメイ君】デニム・ジーンズのリメイクが簡単に出来る!テレビや雑誌で話題のリメイクン
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ほとんど作らなくてもリ「メイク」。

問1.次の3人の共通点を答えよ。「伊良部秀輝、佐山聡、マラドーナ」

ガム詰まり試合中に意識不明、ブラジル2部

外国人のスポーツ選手はよく試合中にガムを噛んでいますが、
日本人で最も試合中のガムが似合う男と言えば、

伊良部秀輝でしょう。

本場メジャーリーグで培ったクチャクチャ音を立てながら食べるガムの噛みっぷりには、
日本で活躍する外国人選手も舌を巻くほど。

これほどまでにガムを愛する男、伊良部秀輝ですが、
ガムのCMの出演以来がほとんどないのはなぜでしょうか。
我々は見たいのだ。
伊良部秀輝がクチャクチャ音を立てながらさわやかにガムを食べるCMを。

ロッテLOTTEグリーンガム9枚入15個ロッテLOTTEグリーンガム9枚入15個
()
グリーンガム

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ガムは噛んだら観客席へ。

FC2トラックバックテーマ  第798回「気まずい状況・・・どうする?」


FC2トラックバックテーマ  第798回「気まずい状況・・・どうする?」


「気まずい状況を極力減らす為には、ニートになると良い。(ニーチェ)」

滅多に気まずい状況に陥った事の無い門地ですが、
そんな門地の数少ない気まずい体験をお話しましょう。


ある休日の事なんですが。
公衆トイレに行った訳ですよ。
ウ○コがしたくてね。

小さめの公衆トイレな訳で、個室が一部屋しかない訳ですよ。
まあ運よく空いてた訳ですが(ウン○だけに)

喜び勇んで個室のドアを開けたんですが、そこには驚愕の光景が広がっていたんですよ。

便器にこびりつく○ンコ。
それだけなら男子トイレではよくある光景です。
驚愕すべきは、壁に付けられたウ○コ手形。
そして、貯水タンクにもウン○が擦りつけられた後が。

さながらウン○殺人事件現場です。

このあまりにも凄惨な光景にマイウ○コも
「ウチ、こんなトコで出とうない。」
って引っ込んじゃった訳ですよ。
引っ込み思案ですよね。


まあ、ウ○コが引っ込んじゃった以上はこんな現場には1秒たりとも居たくないのでさっさと踵を返した訳です。
するとそこに運悪く(ウン○だけに)他の男性が。

気まずいよねー。
門地以外居なかったんだもん。

気まずいよねー。
あきらかに小便器の水流れてないんだもん。

さりげなく、自分じゃないアピールをする為に
「誰だよー。こんなにトイレ汚したのー。」
なんて大きなひとりごと言ってみるんですが、
その男性、個室を見た後、門地の顔を二度見すんの。



気まずいよねー。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑今回はみんな大好きウ○コの話です。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

未だに一発で「モー娘。」を変換できるノートパソコンが憎いです。

元モーニング娘。の市井紗耶香が約5年ぶりに芸能界復帰

ネットでは非難されまくっているようなので天の邪鬼門地はフォローに回ってみたいと思います。

市井さんと言えばEAST ENDとのユニットでヒットした『DA.YO.NE』が有名ですが、
自分の顔をデザインした服で一躍トップファッションデザイナーとなったNIGOさんの元奥さんでもあります。
そんな市井さんが芸能界復帰と言う事で、牧瀬里穂さんも喜んでいる事でしょう。


あ、すみません。

市井由理と間違えました。

GOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドールGOLDEN☆BEST 東京パフォーマンスドール
(2008/11/05)
東京パフォーマンスドール原宿ジェンヌ

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑市井紗耶香ネタで話膨らませるなんて到底ムリ。

モスコミュールを頼むのがオシャレだと思っていた時期がありました。

生ショウガ使用のジンジャーエールを開発

日本では珍しい生のショウガを使ったジンジャーエールが開発されました。
つまり、今までのジンジャーエールは、
ジンジャーエールとは名ばかりで
ジンジャーなんてちっとも使っていなかった

事が発覚しました。
これは忌々しき商品偽装問題です。


ジンジャーが入っていないジンジャーエールだなんて、
トマトが入っていないトマトジュースみたいなモンです。
ブドウが入っていないファンタグレープみたいなモンです。

コカインが入っていないコカコーラみたいなモンです。

(お徳用ボックス) ジンジャーエール 1.5L×8本(お徳用ボックス) ジンジャーエール 1.5L×8本
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ジンジャーが入ってなかろうがカナダドライのジンジャーエールが好きです。

他人の失態は容赦なく、自分の失態は「笑って許して」

<和田アキ子>酒井容疑者に苦言「徹底的に裁きを受けたほうがいい」 禁煙1周年記念本握手会

さすが芸能界の大御所アッコさん。なかなか含蓄のあるお言葉です。
ご自身も親交の深かったあびる優さんやホリエモンさんが問題を起こした際は即刻交遊を経ち、
叩く側へ廻っておられました。

実に、男らしい。


自己の不利益となる者にはたとえ仲間であっても容赦をせず、
敵対するものには全力をもって鉄槌を下す、
まさに現代に蘇った、三国志の英雄、呂布奉先と言っても過言ではありません。

実に、男らしい。


ここで呂布アッコさんをよく知らない皆さんの為に簡単なプロフィールをご紹介いたしましょう。

呂布アキ子(旧姓名:金福子)
1950年4月10日生まれ
2002年:叔父の和田忠浩が恐喝未遂で逮捕される。
2006年:生放送に未成年飲酒強要を告白。
2009年:ブログで殺害予告されたつるの剛士さんに対し「つるのごときが」と発言。

親しい友人:
美川憲一(大麻取締法違反で逮捕歴有り)
田代まさし(東京都迷惑防止条例違反で書類送検、覚醒剤所持・使用容疑で逮捕歴有り)
山本圭一(未成年飲酒強要、強姦の容疑で書類送検)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑覚せい剤は犯罪ですが、DVも犯罪です。

FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


夏休みの宿題で困った事はありません。
賢い子でしたから。

夏休みのドリル
これは初日に終わらせてしまいます。
回答集を見ながら。
ただここで答えを丸写ししてしまうのでは芸がありません。
1ページごとに、あえて1、2問ずつ間違え、80~90点代をキープさせる訳です。
もちろん、ページごとに微妙に書体を変え、別々の日にやった感を醸し出します。

1行日記
これはあえて最終日付近にやります。
しょせん小学生の夏休みなんて
「友達と遊ぶ」
「スイカを食う」
この2種類だけです。
これを最終日辺りに矛盾が生まれないようちりばめる訳です。
その日のお天気もたいてい「くもり」と書いておけばまあまあの確立で当たります。

あさがお観察日記
これも問題ありません。
あさがおの成長なんてどれもこれも一緒です。
成長過程も理科の教科書に書いてある通りです。
突然変異で色が変わったり、型に当てはまらない成長をしようもんなら
それこそ観察日記どころじゃありません。
学界で発表レベルです。
と言うことで枯れてしまうとあさがおがかわいそうなので種すら植えません。

夏休みの絵日記
唯一の難関です。
前述の通り、小学生の夏休みなんて特に代わり映えの無いダラダラとした毎日です。
これをさもこの日は特別だったと思わせる文才、
そしてどこかで見たような絵をさもオリジナルであるかのように見せる画力。
最近のジャンプマンガ家にも匹敵する才能が問われます。

夏休みの工作
おかあさーん、↓これ買って~。
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
(2009/07/11)
バンダイ

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑計画通りにいった試しなんてありません。

セーブデータが一つしか無いのなら三つ買えばいいじゃない。(マリー・アントワネット)

ドラクエIXファンが集う秋葉原「ルイーダの酒場」とは?

いい大人が街中でDS広げて大喜びですか。
呑気なもんですね。

発売前は、やれ「あんなのドラクエじゃない」、「セーブが一つなんて詐欺だ」などと不満ばっかり言ってたのに。
発売されたらされたで、猫もドラクエ杓子もドラクエですか。
右にならえの日本人ならではですね。
dqn1.jpg

だいたい、たかがゲームで浮かれすぎなんですよ。
きっと休みの日も朝からドラクエなんでしょうね。

他にやることないんですか?

dqn2.jpg

門地は皆さんのようなゲームばかりのインドア人間ではないので、
休みともなると外に繰り出します。アウトドア宣言です。
先週のお休みも街に繰り出しあちこちウィンドウショッピングですよ。

まあ皆さんがドラクエばっかりやっていようがどーでもいいんですがね。
そんな事よりちょっと聞きたい事があるんですがね。

dqn3.jpg

青森ってドコですれちがい通信すればいいの?(;Д;)
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑あぶない水着を着せたいが為に主人公は女の子にしました(*・∀・)

豚の貯金箱をカナヅチで叩いて割る人をいまだかつて見たことがありません。

壊してスッキリ!? たまご形“決意表明グッズ”が登場

なんなんですかこの商品は。
バカにしてるんですか。

“自分の殻を破る”ということなのだ。
ってシャレですか?
バカにしてるんですか。

第一、この不景気の最中、1回こっきりの商品に525円も払わせようなんて、
バカにしてるんですか。

そんなにタマゴを割りたきゃ生タマゴにでも書いて割ればいいじゃないですか。
そして割った後のタマゴは目玉焼きにしておいしくいただけばいいじゃないですか。
そうすれば決意表明もでき、目玉焼きを食べてお腹いっぱいになり、と一石二鳥じゃないですか。
バカにしてるんですか。


第一、「全国のロフト21店舗」って、
青森にロフトなんかありませんよ。
バカにしてるんですか。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑でも「東京ウォーカー」は青森のコンビニでも売ってます。

FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」


FC2トラックバックテーマ  第792回「夏の歌と言えば?」


夏の歌と言えばやっぱりサザンオールスターズやチューブ!
なんておっしゃる老若男女の多いこと多いこと。

長いものには巻かれたがる日本人ならではですね。

本当にそれが貴方にとっての「夏の歌」なんですか?
「普段は忘れてるけど夏になったら思い出す歌」の間違いじゃないですか?

それをなんですか。
いかにも「自分はファンなんです。」面で、
「夏と言ったらサザンのtsunami。」
「夏と言ったらチューブのあー夏休み。」

ですか?
結局有名どころ挙げてるだけですか?



いいですか。
本当のファンというものはですね。年がら年中聴くんですよ。
冬休みだろうと「あー夏休み」を聴くんですよ。


クリスマスじゃなくても稲垣潤一を聴くんですよ。


逮捕されなくても「碧いうさぎ」を聴くんですよ。


「夏の歌」と言ったらこれですね。
火垂るの墓火垂るの墓
(1997/04/05)
サントラ

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑夏になったんでサザンのCD借りに行ってきます。

聖闘士星矢占い:牡牛座(タウラス)のアルデバラン

4/21~5/21 牡牛座(おうし)
ushi.jpg
ドラクエ9がおもしろいのでぶっちゃけ聖闘士星矢作るの飽きちゃったんですが、もうこの企画やめてもいいですか?

牡牛座のあなたは天山広吉です。

その外見とは裏腹に努力家なあなた。
しかし世間での評判は「インタビューしてもフガフガしてて何言ってるかわかんない。」と決していいものではありません。

しかしその努力もいつかは結ばれる日がくるでしょう。
G1 CLIMAXも優勝できるって!天コジタッグも復活できるって!

必殺技:モンゴリアンチョップ

草食系男子に貢がせたブランド物で着飾る装飾系女子。

草食系男子、乙男に続く“新男子”案に【ポニョ男】や【神男】!?

応募されたたくさんの“新男子”案。
厳選された審査の結果、この中から次代のマスコミ様やスポンサー様の利益を担う新男子が決定される訳です。
そしてワイドショーやバラエティ番組で流行ってもない男子像を垂れ流し、自分達の利益に結びつける訳です。



そんなマスコミ様やスポンサー様が喜びそうな“新男子”案を門地がプレゼンツ。

パチ男(パチメン):昼間っからパチンコばかりしてる男子


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑草食系男子がモテるそうなので野菜ばかり食べていますがモテません。

ごく普通に「“あぶり”をやった」と言われても覚せい剤をやらない一般人には解りませんよ。芸能人と違って。

<酒井法子容疑者>逮捕直後放送の「ニュースキャスター」視聴率30.4%

酒井法子というネームバリュー
        +
プロ顔負けのサーフィンテクニック


この2つがあれば、日本プロサーフィン連盟直々に
「君ほどの腕があれば正規の免許を取る事も可能だろうにどうして取らないんだね。」
と、ブラックジャック的展開も夢ではなかったハズですが、
それすら無かったと言うことは、


高相祐一はサーフィンがヘタだった。
と言う結論で皆さん問題無いですね。

丘サーファー丘サーファー
(2004/08/18)
へきれき

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地も自称プロ丘サーファーです。

注:写真の顔が小顔になるだけで実際に顔が小さくなるわけではありません。←PL法対策

「小顔フィルター」搭載の超薄型4倍ズームデジカメ「Optio P80」

撮影後に顔部分だけをひとまわり小さくする「小顔フィルター」を新たに搭載している。

そんなに小顔に写りたいんだったら一人だけ一歩も二歩も後ろに下がって写真に写ればいいと思うので、
「小顔フィルター」は必要ないと思います。

でも世の中にはキン肉マンのケンダマン(玉なし状態)並みの小顔に憧れる人も多々居ると思うので、
「小顔フィルター」は必要だと思います。



でもこのデジカメを持つ事によって
「あー、あの人、よっぽど小顔になりたいんだな」
そんな目で見られると思います。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ケンダマンの顔はホントは剣玉の玉部分なので、あの人はホントは小顔なんかじゃありません。

FC2トラックバックテーマ  第786回「写真うつりはいいですか?」


FC2トラックバックテーマ  第786回「写真うつりはいいですか?」


写真うつりがいいか悪いかは置いといて、
誰かに写真を見せてと言われたら
「写真うつり悪い方なんだよね~」
と、一言添えるようにしています。



それが自分を守る為の手段!

レック スタンドミラー(S) B-392レック スタンドミラー(S) B-392
()
レック

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑男は顔じゃないんだよ!と言う自分への慰め。

ホテルの一室に二人っきりで一晩過ごしても「仲のいい友人の一人」で済ますのが芸能人。

しずちゃん初ロマンス!篠山輝信と朝デート

一瞬、篠山紀信と勘違いした人の割合
80%


「初ロマンス」と言う表現が古くさく感じる人の割合
90%



「1メートル67と小柄だが、母親譲りの美男子で、イケメン好きを公言するしずちゃんにはド真ん中のタイプだ。」
マスコミの篠山紀信に対する失礼度
100%

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑「あー良かった。俺芸能人にならなくて。」と言う人のモテ度 10%
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
