

そのうち「世界中の皆さん一人ひとりが、みんなEXILEなんです!」とでも言い出しそうなEXILE

年末はみんな忙しくてのんびり芸能ニュースなんて見てるヒマもないんで今回は話題のニュースをひとまとめにします。

滝クリ、小澤征悦と8時間“ポルシェデート”

深夜にお泊まりしようが、二人っきりで海外旅行に行こうが
「仲のよいお友達の一人」で済ませる芸能人にとっては8時間のドライブなんて
タクシーの長距離移動となんら変わりはないです。


お笑いコンビ・さくらんぼブービー解散

方向性の違いや、自分達のステップアップの為に解散しても
すぐ再結成や、「あの伝説の芸人が今夜一度切りの復活!」と銘打ってまたコントをやる芸人の解散なんて、
在庫一掃棚卸しセールとなんら変わりはないです。


<EXILE>「子供たちに夢を」サッカー日本代表「サムライブルー」の応援歌を担当

今さら何人に増えようとも、
AKB48となんら変わりはないです。



えっ!?

EXILEがまたメンバー増やしたって話題じゃなかったの!?


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

ビビッた。弟の歌うT-BOLAN、本当は聞きたくない。俺、ビビリなんや

亀田興毅、ホラー映画に顔引きつらせ 「俺、ビビリなんや」

オバケにパンチは当たらないので
怖いのは当然ですが、
ジェットコースターもパンチをすると係員が飛んできて怒られるので
怖いのは当然ですが、
メリーゴーランドもパンチをすると係員が飛んできて怒られるので
もう少し怖がった方がいいと思います。


それと、


何でもかんでも暴力でカタをつけようとするのは


ダメ。絶対。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

ヴィヴィアン・フスー で検索した結果  約3件 - 0.57秒

アジアの妖精ビビアン・スー、2010年春より日本で本格再始動決定!アニメ「くるねこ」テーマ曲で

ビビアン・スーのスペルが「vivian-hsu」だった事を初めて知り、


hsuって「スー」じゃないよね。
どっちかって言うとスー」
だよね。

なんかアレだよね。
「アジアの妖精」って言うより、
「すかしっぺ」っぽいよね。


なんて事を考えていたら、もうお昼ごはん時。

外は今も雪です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「今年の漢字?やっぱりみんなに出逢えたって言う・・・「絆」かな?」なんてクッサいセリフを言うハズも無く。

恒例、今年の漢字は「新」 清水寺で揮毫

今年の漢字も何も昔から今年の漢字は「丑」と決まっている訳ですが。
そして来年は「寅」と決まっている訳ですが。

そんなこんなでもう12月なので門地も今年一年を振り返って漢字一文字で表してみたい
と思ったりなんかしてみる訳ですが。

今年は、土曜日に眼科へ行こうと思ったら
「研究会の為、本日休診」だったり。
免許の書き換えの為、免許センターに行ったら元から休業日だったばかりか、
「全日本トラック選手権」みたいなのを開催していたり。
と、同じ用事で二度三度と通うハメになる一年でした。


と言う訳で今年一年を漢字一文字で表すと、


「営業時間の再確認」


ですね。




一文字じゃねぇー!!

と、誰もツッコんでくれそうに無いから自分でツッコんでみる訳ですね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「恥ずかしくて人には言えない検索ワード」の割合は全体の95%(門地比)

携帯向け「音声検索」を開始=グーグル

最近流行りの音声入力。

でも、どうせ訛りには対応してない音声入力。

生粋の青森県民門地のイントネーションでは反応しない音声入力。

こっちはちゃんと話してるつもりでも、まったく違う言葉を表示する音声入力。

あげく、「○○ではありませんか?」と聞き返してくる音声入力。

結局、手で入力した方が早い音声入力。


街中で「アダルト 無修正」なんて言える訳が無い音声入力。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「衝動買い」してる時の自分が一番輝いて見える。なんて事はある訳もありません。

衝動買い
一言に衝動買いと申しますが、「衝動買い」という行為は大して欲しくもない商品をその場の欲求のみで購入するという恥ずべき行為であります。
一時の欲求すら抑える事が出来ない、恥ずべき行為なのであります。
最近はガマンのできない大人が増えているようですが、この「衝動買い」という行為こそ昨今のモラルハザードの元凶とも言うべき悪しき行為なのであります。



まあそんな事はさておき、ちょっと聞いて下さいよ。
先日ブックオフ行ってきたんですよ。ブックオフ。
んで店内をブラブラしていた訳ですが、特にめぼしい本も見つからない訳でして。
まあ、門地はご存知の通り
しっかりした大人
ですから欲しい本が無ければ買いません。

とは言うものの、このまま手ぶらで帰るのもなんかアレじゃないですか。
帰る時の店員さんの
「ありがとうございましたー。」の輪唱
が背中に痛いじゃないですか。

って事でちょっくら中古ゲームコーナーを覗いてみた訳ですよ。

そしたらね。ゲームがね。売ってたんですよ。
105円で。
ぶっちゃけちっとも欲しいゲームじゃないんですよ。
でも105円なんですよ。
お得じゃないですか。
それに後で後悔したくないじゃないですか。
「あー、やっぱりあの時買っておけばよかったー。」
って思いたくないじゃないですか。
なんてったって105円なんですよ。

って事で買いました。3本。
SN3A0189.jpg
3本併せても315円。
お得感バリバリです。

んで、帰宅。
「ただいまー。パパおみやげにゲーム買ってきたぞー。」
「ヤッター。さすがパパ。カッコイー」
なんて会話を子ども達と交わしつつ、ゲームの配分です。
聖剣伝説DSは息子に。そしてラブ&ベリーは娘にあげました。

子ども達はもう大興奮です。
特に娘の方なんて、
「この子ラブって言うの!?今のプリキュア!?今のプリキュアのゲーム!?」
てな具合です。
オッケー、それ単なる同姓同名。でもまあ結果オーライって事でそのまんま騙しておきます。

んでこのラブ&ベリーってゲームがまたすごいんです。
専用のカードリーダーを使っていろんな衣裳に着替えて踊っちゃう訳なんです。
これが105円なんて、いや~、いい買い物したな~。

まあ実際は105円なもんで、専用のカードリーダーなんて付いている訳も無く、
詰まるところ衣裳を着替える事も出来ず、Tシャツに短パンという軽装でストリートダンスに興じるしか無い訳です。

もうね。ストリートダンスと言うよりも、
町内盆踊り大会。

娘も一気に興醒めです。


もうね。

衝動買いなんてするもんじゃないね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
