

左右の刃は6つなのに七支刀とか、股は7つしかないのにヤマタノオロチとか昔の人は算数が苦手。

あの国宝・七支刀は「鋳造」 復元した刀匠、鍛造説覆す分析

七支刀と言えば皆さんご存知の通り、『不動明王伝』のアシュラナータが持つ最高の武器ですが、
現代の科学にによって作り方が解明されたようです。

これで明日から皆さんもMy七支刀を鋳造してアシュラナータ気分を満喫できること間違いなし。

不動明王伝不動明王伝
(1988/03/29)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る


と、門地の七支刀に関する知識はこの程度ですが、七支刀は大好きです。
あの中二病的な無駄なかっこよさには惚れ惚れします。
あの無駄に左右に飛び出てる刃の部分がいかにも強そうです。
ラスボスにダメージを与えられる唯一の武器っぽさが滲み出ています。
「道具」で使うとイオナズンくらいは出せそうな思わせぶり感が素晴らしいです。

そんな中二病最強の剣、七支刀ですが、
いい加減、柄の部分も作ってあげて下さい。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

無駄に話が長くなる門地がツイッターなんか始めちゃった日にゃあ、周りがいい迷惑。

あゆ突然の降臨にTwitter騒然……ファンの書き込みにも気軽に返信

ホームページより気軽に書き込めるという理由で流行りだしたブログよりさらに気軽に書き込めるという理由で流行りだしたツイッターですが、
みんなどんだけめんどくさがりなのかと。
そんなにめんどくさいんならそのうちツイッターもめんどくさくなるのが関の山じゃあないんですか。
そのうちインターネットするのもめんどくさくなって、
ツインピークスのカイル・マクラクランみたいにテープレコーダーにでもぶつぶつ吹き込む様になっちゃうんじゃあないんですか。

と思うんですが、基本めんどくさがりの門地ですからツイッターには興味津々です。

しかしながら、他に類を見ないめんどくさがりの門地の事ですから、ツイッターもめんどくさくなって来ること間違いなし。
と言うか、興味津々だけど、設定とか登録とかがめんどくさいので興味も若干薄れ気味。

つまり、ブログとかツイッターとか、
情報発信には生来向かないタイプなのであります。


そんな話題をブログの記事にしちゃうとこなんかもう、本末転倒の極みであります。


なんて話題をブログで記事にしておきながら、次の日にはちゃっかりツイッターを始めちゃったりしちゃうくらいのいい加減っぷりも持ち合わせております。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

あえて起床の30分前に目覚ましをセットし、毎朝2度寝を楽しむのが大人の嗜み

“ストレスレベル”が高い人は2度寝が多い?――アイシェア調べ

毎晩寝る前に、
明日はいつもより早起きして朝からDSやったり朝からプラモデル作ったり無駄に朝シャンしたり朝日を浴びながらコーヒーを楽しんだりしよう。と色々と画策しますが、ものの見事に2度寝します。

てゆーか、実際朝からそんなくだらない事やってるヒマがあったら1分1秒でも寝ていたいです。

ストレスレベルとか関係なくただ寝ていたい訳です。

だいたい、「早起きは三文の得」なんていいますけど、
3文なんて現代の貨幣価値に換算すると約30~90円くらいですよ。
つまり1年間で約10,950~32,850円くらい。


あれ?結構な額じゃね?
早起きってめっちゃ得じゃね?
これ明日から早起きするしかなくね?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

「コンピューターおばあちゃん」の無駄な陽気さと「メトロポリタン美術館」の無駄な陰気さ

「みんなのうた」に不適切映像…DVD回収へ

「コンピューターおばあちゃん」は門地の好きな歌ベスト5に入る名曲であるとともに、
自分の葬式で流して欲しい歌ベスト3に入るほどの名曲ですが、
そんなコンピューターおばあちゃんに尻や胸や下着姿などのステキ映像が入っていたなんて、
知りもしませんでした。

尻だけに。

そんなコンピューターおばあちゃんに尻や胸や下着姿をサブリミナル効果よろしく刷り込まれて育った門地ですから、
女性の尻や胸や下着姿に興味津々なのは仕方のないことであり、門地に一切の責任は無い訳です。
しいて言えばサブリミナルなコンピューターおばあちゃんの責任な訳です。

だから門地は声を大にして言いたい。


ありがとう、NHK!

ありがとう、コンピューターおばあちゃん!


コンピュータおばあちゃん、キャッホーヤッホーUFO (NHKみんなのうたアニメ絵本)コンピュータおばあちゃん、キャッホーヤッホーUFO (NHKみんなのうたアニメ絵本)
(1986/07)
伊藤 良一

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
