

今だから言えるツイッターなんか始めるもんじゃ無いよね実際。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「今だから言える失敗談」です。今日は、今だから言える過去の失敗を語ってみたいと思います。水谷の学生時代、大学内で友人の誕生日パーティをサプライズで行うことになり夜、校舎の電気を集めて、ライトアップしたのですが学内のブレイカーが落ちてしまい、警備員・..
トラックバックテーマ 第1012回「今だから言える失敗談」


以前の当ブログの記事において、流行りに乗っかってツイッターを始める人間は所詮長続きなんてしないサザエさんで言うところのカツオタイプの人間だバーブゥー。
とかなんとか大口を叩いた訳ですが、

その直後門地もツイッターを登録。
ものの見事に三日坊主になり現在に至る訳です。

まあ実際、何事も経験してみないと面白みもわからない訳ですし、
実際経験してみたけれど、面白みがわからなかったから3日で辞めて何が悪い。
裸になって何が悪い。

と開き直ってみる訳ですが、公衆の面前で裸になる行為はいけないと思います。

そんな地デジ大使の過去をほじくり返してみたところで特にツイッターの有効活用法も思いつかず、
何ならガンプラの製作日記でもつけようかな。と思ったりもしましたが、
基本飽きっぽい性格なので、今ガンプラ作ってません。
そして、一時期はまっていた「家での晩酌にシェーカーでカクテル作ってセレブ気分」も飽きたのでやっていません。

つまり全ての元凶はこの飽きっぽい性格にある訳ですが、
飽きっぽいのはしょうがないじゃないですか、人間だもの。 かつを

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

追伸:
同時にミクシィも始めてみましたが友達が一人もいない為、30日で閉鎖に追い込まれました。

坂本龍馬とお酒を飲んでいったいどんだけ高尚な話ができるというのか。

一緒に酒を飲みたい歴史人物 1位は龍馬、2位信長

門地は自分の身の程というものを良く理解している人間です。

そんな門地ですから、
坂本龍馬のような歴史上の偉人とお酒を飲んでも日本の未来を熱く語り合う事も出来ませんし、
実際お酒を飲みながらそんな堅苦しい話をするなんてご免被ります。
ましてや志なんてあるはずも無いのでお酒を酌み交わす間もなく、門前払いを食らうか、
よしんば仲良くなったとしても歴史の教科書にすら載らない感じでとっとと暗殺されるのが関の山ですので贅沢は言わず今夜も一人、手酌酒です。

そんな門地ですが、門地は空気を読むという事を理解している人間です。

そんな門地ですから、
これはあくまでもアンケートだという事を踏まえた上で、一緒にお酒を飲みたい歴史人物は

水戸黄門などに良く出てくる悪代官です。

悪代官とお酒を飲んで、
「生、そちも悪よのう」や、
「生、お代官様ご無体な」や、
「生、くせ者じゃ出会え出会え」を体験したいです。

あきらかにこっちの方がイベント満載です。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

とりあえず政治の話でもしときゃあ賢く見えるのが芸能界のいいところ

<参院選>与党過半数割れ 野党間の駆け引きも始まる

こんにちは。
ちっとも政治を知らない男、門地です。

でも今、旬の話題と言ったらNMB48か参院選の話なので頑張って話題にしてみます。
みんなついてこーい。

と言う訳で、参院選は民主党の敗北な訳ですが、
じゃあ自民党主導の政権に戻したいのかと言うと、
それもまたどうかと思うし、
かと言ってじゃあ民主党のままでいいかと言うと、
それもちょっとアレじゃない?って感じで、
「自称:柔ちゃん」が当選したからと言って、
管直人に一本背負いを決めて、ほくろをもぎ取っちゃう訳でも無く、
いい年した大人達が、
未だに「小泉チルドレン」なんて言われちゃったりしたり、
今年も久本雅美は公明党の応援演説に出たのか気になったり、
選挙速報で、「自民」や「民主」に混じって「みんな」って書いてるのが、
ちょっとかわいらしかったり、
なんやかんやの参院選ですけど、
結局、2大政党だから自民と民主のどちらかが勝つに決まってる訳で、
それをいざ政治がグチャグチャになると、
「政党を選んだ国民にも責任がある」なんて言っちゃったりして、
選びたくて選ぶ訳じゃなくて、それしか選択肢がない訳で、
今の政治を例えて言うなら、

ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

きかんしゃトーマスがしょっちゅう脱線するのはトーマス達のせいじゃなく運転手の責任。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」


好きな鉄道はきかんしゃトーマスです。
あの、機関車の先頭に気持ち悪い顔が付いているという、異端児っぷり。
イギリス人のナイスなセンスが爆発です。

また、機関車のくせにちっとも言うことを聞かないわがままっぷり。
まさしく「ツンデレ」の先駆けと言っても過言ではありません。

しかしながらそんなトーマスにも不満はあります。
それは声。
なぜに戸田恵子じゃ無くなったんですか。
イギリス人もテレビ東京もわかってない。
大人はちっともわかっちゃくれません。

いいですか。
きかんしゃトーマスの魅力、それは気持ち悪い顔やトップハム・ハット卿のハゲ頭なんかじゃありません。
戸田恵子の声なんですよ。

アンパンマンではジャムやバターのわがままに従順に従っていたのに、
トーマスになった途端、駅舎は壊す、客車は倒すの無法者ぶり。
この善と悪のギャップ。
これこそが戸田恵子の魅力なわけですよ。

そんな事もわからずにほいほい声優を変えるなど、言語道断です。
マチルダさんもお冠です。

まあ、青森じゃあテレビ東京なんか放送してないんですがね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

充電期間も終わったので一発目は電池の話題です。と、上手いこと言ったつもりになってみます。

電池の+と-を気にせず入れられる技術、Microsoftが発表

肺炎で3日ほど入院していたのをいいことに、すっかりブログの更新をさぼっていた訳ですが、このままじゃいけないじゃない?と永ちゃんも言ってたので久しぶりに更新します。

みんな大好きビルゲイツさんが+-気にせず電池を入れられるという画期的な技術を開発。
やったねゲイツ。すごいぞゲイツ。

これで、手早く電池の入れ替えが必要な人や
複数の電池を使う人や
頻繁に電池の入れ替えが必要な人も
大喜びだねゲイツ。

でも門地は一般市民なので、
手早く電池を入れ替えたり、
複数の電池を使ったり、
頻繁に電池を入れ替える事があまりありません。
ごめんねゲイツ。

第一、門地は電池を入れる時はちゃんと+-を確認してから入れるしっかり者なのでこのような技術は必要ありません。
むしろ欲しいのは、どっち向きで刺してもちゃんと充電できる携帯とDSの充電器が欲しいです。
真っ暗闇の中で刺そうとしてもなかなか刺さらないのが携帯とDSの充電器。
暗闇の中、目をこらして充電器を刺そうとするんですが、なかなか上手くいかないのです。
そして結局部屋の電気をつけるハメになって、こんな事なら最初から電気をつけろよ。
と言いたい。言わざるを得ない。
あのイライラを解消したい訳です。


なんとかしてよゲイツ。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
