スポンサーサイト


送り迎えの男はアッシーでご飯おごるだけの男はメッシーだからセットアップだけの男はピーシー?

PCのセットアップ依頼はうれしい? 迷惑?――IT関連職の揺れるキモチ

パソコンだけに限らず電化製品の設定なんかは女性の方にとっては鬼門なんですかね?

かくいう門地も20代の頃、仕事帰りにフラフラとウィンドウショッピングなんぞを楽しんでいるところ、友達の女の子から電話が。
話を聞くとどうやら「パソコンを買ったけどメールができない」とのこと。

来ました。
「ラブコメマンガの第一話」的展開来ました。



パソコンのセットアップが終わったら次はワタシのセットアップをシ・テですね!


ウィンドウズMeですね!


ワタシのOSにアナタのウィンドウズMeをインストールシ・テですね!




もうね!
門地張り切っちゃいますよ!

張り切って近くの電気屋に駆け込んじゃいましたよ!
電気屋で展示品のパソコン使って説明しちゃいましたよ!

店員に怪訝な目で見られてもかまわず説明しちゃいましたよ!


「えっとね。まずアウトルックをダブルクリックして・・・」

「アウトルック?」

「えーっとね。メールのソフトをダブルクリックして・・・」

「ダブルクリック?」

「メールのソフトをマウスの左のボタンでチョチョンと2回押して・・・」

てな感じで一進一退の攻防を繰り広げた訳ですよ!
なにこのマメさ!B型の門地らしからぬマメさ!



それもこれもその先にあるエデン(楽園)の為!




「・・・って感じで、どう?わかった?(かれこれ30分経過)」



「んー、良くわかんないからやっぱり彼氏に頼むね♪」





( ゚д゚)・・・



あまりにも店員の目が痛いので使いもしないCD-R(10枚組)買って帰りました。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへTREview
↑ちなみにその電気屋はそれから1ヶ月後に潰れました。
 え?その子からのメール?もちろん来ませんけど何か?
スポンサーサイト

comments

No title

ボクは自分の彼女に『ねぇ、れいって何で彼女できないの?』って聞かれたことあります。びっくりした。

No title

それは女性特有の照れ隠しですね。

「貴方はとても素敵な人なのにどうして彼女は私一人なの?
 もっとたくさんの彼女を作るべきよ!そうよ!きっとそうよ!
 て言うか、貴方のような素敵な人の側に私なんかが居ていいハズないわ!
 私ったらなんて身の程知らずなの!
 恥ずかしいわ!穴があったら入りたいわ!
 悲しいけど、私、貴方の側を離れます・・・
 違うの!これはお別れじゃないの!
 二人の未来の為の、大きな一歩なのよ・・・」

という意味な訳で、アレ・・・?こんな時なんて言うんだっけ?

う~ん・・・。あ、思い出した!



元気出して。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
