

言う程具合悪い訳でも無く、言う程風邪気味な訳でも無いんですけどね。なんて言うの?そんな気分?

ここんとこ手足の関節がだるいのは風邪のせいですか?年のせいですか?
ここんとこ頭がボーッとするのは風邪のせいですか?年のせいですか?



って事で季節の変わり目、風邪の季節ですがみなさんいかがお過ごしですか?
門地は相も変わらず鼻垂れです。


まあ鼻垂れなのは今に限った事じゃないし!
年中鼻垂れだし!



門地は泣く子も黙る扁桃腺持ちなんで風邪を引いても扁桃腺が腫れなきゃなんとかなります。

早めのパブロンでなんとかなります。




その代わり扁桃腺が腫れた時の辛さと言ったらもう
薬どころか、ツバを飲むのも辛いぐらいで
一日中洗面器にツバをペッペペッペ。

減量中のボクサーですか?


で、病院行く訳ですが、そこの医者がもう
大の手術好き。

「あー扁桃腺腫れてるね~切る?切ったら楽になるよ。切る?」


お前はドクターキリコか!?


あまりの切りたがりっぷりにさすがの門地もちょっと引き気味。
抗生物質だけもらって帰る訳です。


で、この一年後、また扁桃腺を患っちゃう訳で。
で、よせばいいのにまた同じ病院に行っちゃう訳で。

すると例の「ドクター切りたがり」が

「やっぱり切ろうよ。一発で楽になるからさ。ねっ?」


お前はレクター博士か!?


ここまできたら門地も意地です。
断固手術を拒否。

べ、別に怖いとかじゃないからねっ!
医者の言う通りにするのがイヤなだけなんだからねっ!



幸いなことにその後は一度も扁桃腺を患っていませんが、
次病院に行くことがあれば有無を言わさず切られますね。

有無を言わさず手術台にベルトで固定されちゃいますね。





ショッカーに改造される本郷猛状態ですね!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】人気ブログランキングへTREview

↑風邪の時の一番の薬は、やっぱり皆さんの応援クリックですね!
 まあそれで風邪が治るわきゃないんですけどね。

comments

No title

はじめまして、私は、ニュースサイトを運営しています、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/

No title

ボクの耳の裏あたりからロケット花火みたいな匂いがするのは風邪のせいでしょうか?

No title

>>ひかりさん

リンクありがとうございます。
こんな門地のニュース?ブログで良ければいくらでもリンクしちゃって下さい(>▽<)
相互リンクもさせて頂きましたー。


>>れいさん

それは紛れもない「ロケット花火症候群」ですね。
症状はコンビニで見切り品のロケット花火を見るとつい買い占めてしまう。というアレです。

P.S.
「ねずみ花火をやると必ず人がいる方に向かってくる」という都市伝説はホントでした(・口・)

No title

始めまして ここまで来ちゃいました
プロク情報豊富で見ごたえありますね
お体如何ですかお大事に

No title

湘南ボーイ Yさん

いらっしゃいませ~情報はあるけど中身は無い門地ブログへようこそ~
今日のお体は風邪というより寝違えが痛いです(;口;)

またいつでも遊びに来て下さいね。
(なんだったら住み着いても可。)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
