

ホラー映画でビックリした時、体がビクンッてなるのを見られるのが恥ずかしいんで基本ホラー映画は一人で見ます。

「エクソシスト」のW・フリードキン監督を怖がらせた最強ホラー映画13本

「ホラー映画の監督が怖がってちゃあ、ホラー映画作れないじゃないか!」

「だって!怖いものは怖いんだもん!」


と言ったかどうかはさておき。
有名どこから無名どこまでおもしろそうな作品が並びました。


▽「サイコ」(60) アルフレッド・ヒッチコック監督
▽「エイリアン」(79) リドリー・スコット監督
▽「ローズマリーの赤ちゃん」(68) ロマン・ポランスキー監督
▽「悪魔のような女」(55) アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督
▽「鬼婆」(64) 新藤兼人監督
▽「サスペリア」(77)「サスペリア2/紅い深淵」(75) ダリオ・アルジェント監督
▽「肉屋」(70) クロード・シャブロル監督
▽「ファニーゲーム」(97) ミヒャエル・ハネケ監督
▽「THEM/ゼム」(06) ダビッド・モロー&グザビエ・パリュ監督
▽「謎の下宿人」(44) ジョン・ブラーム監督
▽「らせん階段」(46) ロバート・シオドマク監督
▽「悪魔のいけにえ」(74) トビー・フーパー監督


門地的には「肉屋」ってのが気になります。

てか、肉屋って!
業種じゃん!!



まあタイトルから薄々想像がつきますが、なかなかシンプルでおもしろそう・・・

・・・アレ?1、2、3・・・



ちょ、ちょっと待って!
12本しかねぇー!!




なになに!?心霊現象!?




それとも何?
「13本目は僕の作ったエクソシスト!
こいつで決まり♪だね!」

って事ですかー!!


怖いよー。

その自信満々さが怖いよー。




と思ったらサスペリアが2本あったんだね。


テヘッ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑サスペリアが77年でサスペリア2が75年になってるのは心霊現象ですか?

comments

はじめまして

あし@からトコトコとやって来ました♪
とてもユーモラスで味のある記事を書かれてますね!!
スクリーンのあちらこちらに出現してくれるプロフ画像の
キャラクターも、とっても味があって好きです♪(o^艸^o)
どぅぞ宜しく♪m(__)m応援ポチ、していきますね♪

>>RUBY♪さん

応援ありがとうございます。
基本門地はブログのアチコチで裸になったりオシリ出してます。

キャッ!見ちゃいやん!のび太さんのエッチー!!
↑基本こんなノリだけどNever mind!! (ネヴァーマァインドゥ!!)

P.S.
お返しポチ行ってきました(・▽・)

No title

ソーセージ屋っていうAVは見たことありますけど、姉妹作でしょうか?

れいさん

双生児屋、つまり双子の兄弟が一人の女性相手に変則タッグマッチを挑む訳ですね!!
おそらくそれは姉妹作と言うより兄弟作ですね!!

双生児だけに!

ちなみに門地のソーセージはポークビッ(コメント中不適切な表現がありました。)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
