スポンサーサイト


国よりも地元の高校生達の方が頭もいいし漢字も知ってます。

豊橋でウミガメ保護の整備工事

豊橋市のウミガメと言いますと、
何億もかけて作った消波ブロックが波風の浸食で露出したせいでウミガメが産卵できなくなり、

それよりも地元の高校生達が作った堆砂垣の方が地球にもウミガメにも優しく、




露出したのは消波ブロックだけじゃなく、
国のバカさ加減だった訳ですが。




そんなバカな国が1億8000万円もかけて撤去したブロックで緩傾斜堤を作るそうです。

てゆーか完成は2012年だそうですが、
それまでウミガメはどこで産卵したらいいんですかね?


そんな無駄金をゼネコンにくれてやるくらいなら
ウミガメ好きな地元の高校生達にあげた方がいいんじゃないんですかね?
高校生達の方がゼネコンなんかより少ない額で、もっと効果的な事してくれるんじゃないですかね?



それともアレですかね?

高校生には選挙権がないからですかね?

ウミガメは守れても自分達の支持率は守れないからですかね?



だったら仕事が無くて困ってる派遣労働者の方々を雇って、
ウミガメを守る仕事をさせたらいいんじゃないんですかね?




そしたらウミガメも自分達の支持率も守れるんじゃないんですかね?

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑門地ブログも波風立て過ぎて消波ブロックが露出してきました。
スポンサーサイト

comments

No title

ま、高校生どもにお金イッパイ渡すのも何なんで、ボムとかダンクとかの書籍をプレゼントするっつーのがいいと思います。

こんばんは

ゼネコンの人達もなかなかの頭脳派ですよ。
海岸に○ンコを置いて浸食、ウ○コを置いて浸食、ウン○を置いて浸食を繰り返せば、無限に仕事と収入が入ってくるのです。
まさに無限1upですな。
クッ、こじきどもめ!

お返事(・▽・)

>>れいさん

今どきの高校生はボムやダンクやデラべっぴんごときじゃあピクリともしやがらねぇみたいですから要注意ですよ。

ちなみに門地はマガジンのグラビアとかでもお腹いっぱい(*´Д`)


>>生捨てさん

つまり腐るほど残機とコインを増やして夜は銀座のホステス相手にスーパーマリオごっこをする訳ですな!

クッ、ゼネコンめ!
ロボコンみたいな名前しやがって!

No title

お邪魔します~
高校生の方が、ゼネコンより絶対いいよね~
応援もして行きますpp

No title

素晴らしいヽ(=´▽`=)ノv-353
門地さん、冴えまくってますね~~(*≧m≦*)♪
なんか全部納得ですe-465(笑)
実は私、豊橋に住んでいるので、この話題取り上げてもらって
めちゃ嬉しいですよぉv-441v-441
門地さん、政治の世界に入ってみてはどうでしょうe-390e-420

No title

こういうおかしなこと世の中にいっぱいありますよ!このようなおかしいなことが億単位で使われても、それをおかしいと思わないところに問題の深刻さがあると思います。
誰かが恩恵をむさぼっているのでしょうけど…。

No title

思わずPCの画面に向って・・・
「おお~~!!」っと叫んでしまいましたw
これぞ知恵者でございます!
守れるものがいっぱいです!

お返事(・▽・)

>>コンビニさん

そうそう、ゼネコンの油ギッシュなオヤヂよりピッチピチの高校生の方がいいよね~♪何かといいよね~♪


>> 抹茶cream♪さん

門地が政界入りしちゃうとマニフェストは「私利私欲」になりますよ(・▽・)
そして豊橋名物をウミガメのスープにするのだ。
シーシェパードに命を狙われるのだ。


>>シニアiwamiさん

一部の人間が恩恵をむさぼり食っている訳ですね(>Д<)

門地も今度生まれ変わったら官僚になって利権をむさぼり食いたいです(・∀・)


>>げちゅさん

自然もウミガメも高校生も守れるまさしく大岡裁きですな(・▽・)
そして門地は関係機関に命を狙われる訳ですな。
誰か!門地にも堆砂垣作って!(;Д;)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
