

ボンバーマンについて要望を書き込んだが、改善されないのでボンバーマンになった

ハドソンに爆破予告=ゲームに不満、29歳男逮捕-警視庁

「ハドソン」「爆破」と言われちゃったらもう頭の中は
ボンバーマンの事でいっぱいですが、
ファミコンロッキー世代の門地にとってハドソンと言ったら、
「桃鉄」ではなく、
「産まれる時、自分でへその緒をひきちぎった高橋名人」でもなく、
「ロードランナーのCMに出てたのはダウンタウン」でもなく、


「シュウォッチ」ですね。

シュウォッチと言うのはハドソンが発売した「10秒間ボタンを連射して、1秒間に何連射できるかを測定する」という、
人生でもっともムダな10秒間を過ごさせてくれる夢のようなおもちゃですが、
門地の小学生当時はこれがバカみたいに流行った訳で、
放課後ともなると小学生はみんなバカみたいに連射連射。ひたすら連射。
やれ「12連射が出た」だの、「13連射が出た」だの、「高橋名人にまた近づいた」だの、
「今月号のファミコンロッキーのパンチラはよかった」だの、
ともかくバカみたいに連射をしていた訳ですよ。


そんな門地の小学生当時。
もう一つ流行ったのが、ゾイド。


そんなゾイドを組み立てていた小学生の頃の話。

ある日門地は誕生日かなんかに買ってもらった赤いトラ型のゾイドを作っていた訳ですよ。
何ページもある説明書に四苦八苦しながらやっとこさ完成。
単三電池もセットしていよいよ待望の初起動!

気分はすでにゾイドのパイロットです。
「ゆけ!ゾイド!目の前にそびえ立つ敵(電気ポット)を倒せ!」
しかし、どこをどう組み間違ったのか、我が赤トラはまったく歩くこともなく後ろ足だけが異様な速さでビクンビクン。


「おかあさん!ボクのゾイドが狂牛病になっちゃったよ!」


でもその異様な後ろ足を見ているうちにエジソン並みのひらめきが!
子どもの想像力って無限大だね!
すぐさまシュウォッチを持ってきて、そーっとあててみた訳です。


なんと秒間33連射。


やばくね?これやばくね?
高橋名人2人分じゃね?



もうね。夢クリエイト。


そして次の日学校で自慢する訳ですよ。

「俺の最高記録、33連射」ってね。

シュウォッチ 全5種セットシュウォッチ 全5種セット
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑上のバナーをクリックするとあなたの連射速度がわかります。

comments

No title

なんか、このブログには、テレクラの早取りのヒントが隠されてる気がしました。

こんばんは

犯人のオッサンがハドソンへの脅迫で80兆円を要求したらしいですが、これは桃太郎電鉄での所持金が最初から80兆円になるようにしてくれという事なのでしょうな。
これはタダの変態行為なので、威力業務妨害ではなく東京都迷惑防止条例違反にしてあげて欲しいです。

お返事(・▽・)

>>れいさん

『門地流 テレクラ必勝テクニック』

NTTを買収する
   ↓
テレクラと家電の回線を直通にする
   ↓
入れ喰い(*゚Д゚)


>>生捨てさん

変態行為と言えば門地の代名詞ですが、
そんな変態で若槻好きな門地としてはハドソンに
「今すぐ、JR高松駅まで若槻千夏を持参せよ」
とメールしたいです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
