スポンサーサイト


今回は「オレンジカード」って言葉でパッと閃いた内容を書いてます。てゆーか、毎度のことですがね。

イタリアで“オレンジカード”導入か

イタリアのサッカー界で「オレンジカード」の導入が検討されている模様です。
この「オレンジカード」一体どーゆーものかといいますと。

イエローカード(警告)とレッドカード(退場)の中間にあたるカードで、
このカードを提示された選手はなんと!
料金分JRが乗り放題という夢のようなカード!

いや~いいですね~。
サッカー選手っていいですね~。

これさえあれば「一人ぶらり途中下車の旅」や、「一人世界の車窓から」がしたい放題です。

いや~いいですね~。
駅弁食いまくりですね~。


かく言う門地も昔、サッカー選手でも無いのに「オレンジカード」をもらった事があります。

セシルチョコレートの南野陽子のオレンジカード(4枚組)

しかしながら当時の門地の周辺では、
特に電車に乗って出掛ける用事も無いため、
宝の持ち腐れ。

仕方なくタンスの「マイ・テレホンカード入れ」に入れといたんですが、
このオレンジカードってヤツがなかなかやっかいな物でして。
ぱっと見テレカと区別つかないから間違って財布に入れちゃって、
そのまま外出先で電話掛けようとしても公衆電話に入んないの!
「ちょ、何これ、電話壊れてる!?」
壊れてんのはお前の頭だっつーの。みたいな?
まあそんなこんなで結局1回も使わないうちに4枚ともどっかいっちゃった訳でして。

って、後半の話は別にどーでもいいですよね。


あ、前半もどーでもいいですよね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑そんな事言ったら門地コラム自体どーでもいいですよね。・・・失礼だなキミ達は!
スポンサーサイト

comments

No title

オレンジカードは桃太郎電鉄でいう
急行カード使いまくりカードですね!
(・・・違ったかな。そんなカードなかったかな)
こんな夢のような代物・・・冬以外の季節は
私も使いまくってみたいです!

No title

オレンジカードにテレホンカードに南野陽子。
どれもこれも、なつかひー!!ぜよ。
おまんらって、もっかい言って欲しい。

お返事(・▽・)

>>げちゅさん

桃鉄のオレンジカードは便利ですよね(・▽・)
どんなに目的地が遠くてもブイブイだぜ~♪
でもアレってなんで目的地まで後10マスくらいで切れちゃうの?ワザと?(;口;)


>>れいさん

「スケ番デカは黒歴史だからもう言わないで」
とナンノが言ってたんで、れいさんの為に門地が代わりにモノマネします(・▽・)

「おまん○、許さんぜよ!」(著作権保護の為、一部伏せ字となっております。)

こんばんは

サッカーには、もう既にグリーンカードというウンコみたいなカードが存在するので、オレンジカードが出てきても全く痛くないですな。
それよりも、今時テレホンカードで電話をかけている姿の方が痛々しいッス。

お返事(・▽・)

>>生捨てさん

そのうちマスターカード(年会費無料)やゴールドカード(セレブ御用達)なんかも作られて、
「お、審判。いいカード持ってんじゃんかよー。
俺のレッドカードと交換しねぇか?何ぃ?イヤだって?
みんなー今日の試合、コイツの事シカトしよーぜー」
となって、前園が『いじめ、カッコ悪い』とCMする訳ですね(・▽・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
