スポンサーサイト


誰もスクエニの話なんてしてないのに、すぐ「あ、スクエニの事だな」なんて言うのはよくないですよ。

子供ゲーマーのおよそ10人に1人が「ゲーム中毒」 米大学調査

病的ゲーマーと判断された子供のゲームプレイ時間は1週間に24時間。
これは由々しき問題であります。

1週間に24時間。
つまり1日に換算すると3時間。
あれ・・・?なんか微妙な数字・・・。

いえいえ、微妙なんかじゃありませんよ!

1日3時間ですよ!
つまり1週間に換算すると24時間。
高橋名人に換算すると「ゲームは1日1時間!」×3
つまり1日に3回は高橋名人が自宅を訪れるということ。

これは由々しき問題であります。

朝○新聞の勧誘員も真っ青の訪問率であります。


このままでは子ども達の危険が危ないので昨今のゲーム製作会社には、
無駄にクソ長いオープニングムービーやら、無駄にクソ長い途中のCGムービーやらをとっとと止めてもらいたいと思います。


と言うか、3時間のうち1時間くらいは、
無駄にクソ長いオープニングムービーやら、無駄にクソ長い途中のCGムービーやらのせいだと思います。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ゲームもクレジットもご利用は計画的に。
スポンサーサイト

comments

こんばんは

それはつまり、ファイナルファンタジーの事を言っているんですね。
確かに、ゲームと関係ないムービー部分に金・人・時間をたっぷりつぎ込んでいるのは愚の骨頂であります。

僕は子供の頃に1週間で34時間ゲームをやっていましたが、止める時はスパッと止められました。

No title

そうなんですよね~。
「どうだ!こんなにキレイに出来るんだぞ!」
っとお披露目してるようで、そんなら
DVDでストーリーとしてやってくれと
思います。
一見しょぼいFF3ドラクエⅡ方がよっぽど想像力
働かせれます。

お返事(・▽・)

>>生捨てさん

無駄にムービーばかりを追加して内容は似たり寄ったりの某ファイナルファンタジーはゲーム界の虎舞竜と呼ばれています。

門地も子どもの頃はゲームばっかりやってましたが、
なんでもないような事が幸せだったと思います(・▽・)


>>げちゅさん

「そんならDVDでストーリーとしてやってくれ」
そんなげちゅさんの意見を反映して全編ムービーだけのファイナルファンタジーも発売されましたが俗に言う本末転倒ってヤツです。

そんな門地はデボラ目当てでDS版ドラクエ5を買いました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
