スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前を今回のヤマから外す。いいか、勝手に行動するようなら俺はお前を逮捕しなくちゃならない。」

取り締まり中のパトカー、一方通行を逆走して反則切符

取り締まり中のパトカー自らが道路交通法違反を犯していたという前代未聞の珍事が発生。
つまり、交通課のお巡りさんが交通課のお巡りさんを検挙するという珍事です。


どのくらい珍事なのか他の職業に例えてみると、

市役所の職員が、市役所の婚姻届を提出するくらい。
ローソンの店員が、サークルKサンクスにお買物に行くくらい。
地方にコンサートに来た歌手が、キャバクラでハメを外してカラオケ歌っちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、お昼ごはんは毎日モスバーガーで済ませちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、
「スマイル0円なんて言ってますけどね。実際スマイルなんて注文しようもんなら笑うどころか嘲笑ですよ」
と言っちゃうくらい。

マクドナルドの店員が、
「ハッピーセット1つ下さい。
あ、おもちゃの代わりにディズニーのカレンダーで。

え?カレンダーは別売り?
なんで?
前はハッピーセットに付いてたのに、今は別売り?
なんで?」

と詰め寄っちゃうくらいの珍事です。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑ハッピーセットを買うと必ずポテトが大量に余ります。
スポンサーサイト

comments

こんばんは

管轄外ならむしろ通常よりも積極的に逮捕するそうですよ。

この前白バイ隊員が軽自動車と事故を起こして足がすねの中央当たりからあらぬ方向に曲がっているのを見ました。
普段の無法な運転を見ているので、ざまあみろという気持ちしかありません。

お返事(・▽・)

>>生捨てさん

管轄外の事件でも積極的に捜査して犯人を追いつめるという刑事ドラマのマンネリ展開もあながち間違いでは無いという事ですね(・▽・)

よーし門地も天才少年探偵になって勝手に事件を解決しちゃうぞー

門地は白バイ隊員ではありませんが真ん中の足があらぬ方向に曲がってます(・Д・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。