スポンサーサイト


「お金が欲しいんじゃ無くて、純粋に趣味としてパチンコが好きなんです」なんて言う戯言

ゲームセンター苦境 過当競争、不況直撃 料金値上げの動き

1回120円とか240円とかそんな中途半端な額にされるとただでさえ小銭ジャラジャラなゲームセンターがますます小銭ジャラジャラになってしまいます。
どうせだったら1回150円とか、250円とかもっとキリのいい額にしてもらいたいもんです。

ゲーセン自体行きませんけどね。

そんな門地は昔ゲーセンの店員さんをやっていた訳ですが、
門地の勤めるゲーセンにはパチンコ屋が併設されており、毎日10時を過ぎると
パチンコで負けた憂さを晴らすかのようにメダルコーナーのパチンコに群がる老若男女(主に老)を見かけたもんです。

ご存知の通りゲーセンのパチンコなんてもんは換金できない分、設定は甘めになってるもんですから出るわ出るわ。
パチンコで負けた分、気持ちだけはそこで取り戻し帰って行くと言う訳です。

そして次の日の夜も同じ人がやって来ると言う訳です。

そんなパチンコ台の周りには毎日と言っていいほど財布の忘れ物があり、中を見るとあきらかに「今、パチンコで負けて来ました」的な大量の500円玉が入っている訳です。
踏んだり蹴ったりですな。

あげくメダルをサービスカウンターに持って来ては、
「このメダル現金に換えられないんですか」
とゴネる客が続出。
お金が欲しいんなら隣のパチンコ屋行って下さい。

てゆーか、
そんなんだからお前はパチンコ勝てないんだ、と。



そんなステキな廃人達のおかげで門地はパチンコ一切やりません。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑なんて言ってますけど、ちょっと設定甘くすりゃホイホイ金使ってくれるいい客でした。
スポンサーサイト

comments

こんにちは

ゲーセンに足繁く通っていた頃、わざわざそこでパチンコをしている輩を見て「換金も出来ないし楽しくもないのに何故そんな無駄な事をやっているのか」と疑問に思ったものでしたが、そういう理由でしたか。

ギャンブルに逃げるというのはよくある話ですが、そこからも逃げるとはまさに一流の逃亡者ですな。

No title

私が高校生の頃はゲームコインじゃなくて、現金がジャラジャラ出てくる違法なゲームをおいたお店が結構ありました^^;

そんなお店で、高校生に大人気だったサラリーマンさんがいました。
大人気といっても誰とも一言も言葉を交わしたことなどないのですが、彼が散々スッたあとの麻雀ゲームに座るとなぜか役満がでることが多く、100円が32,000円になるのですヽ(^o^)ノ

No title

門地さん、遅くなりましたが、私もリンクさせて頂きました。ご確認ください。何か問題がありましたら、遠慮なくお申し出ください。これからもよろしくお願い致します。

お返事(・▽・)

>>生捨てさん

逃げてるんじゃない!
これは、明日勝つ為の、必要な一歩だ!

と言う前向きな逃走です(・▽・)

そんな萎えた心・・・鷲掴みだ!


>>のんきんぐさん

それはサラリーマンじゃなくて「違法ゲーセンの妖精」です(・▽・)
彼に会うと幸運が舞い降りると言う、ゲーセン界のケセランパサランです。

ちなみに門地が通ってたゲーセンの脱衣マージャンは100円入れるとすぐ天和でゲームオーバーになります(・Д・)


>>シニアiwamiさん

ご丁寧にありがとうございますm(__)m
問題ありませんのでご安心下さい。
これからもよろしくお願いしまーす(・▽・)

No title

ゲーセンはぬいぐるみを安く
手に入れるところ!!
200円で1~2個取れねば
腕を磨かなければダメな所・・・w

お返事(・▽・)

>>げちゅさん

UFOキャッチャー完全攻略法!
1.不人気商品を狙え!
リラックマとかディズニーとかあきらかな人気商品は客寄せパンダだからゲット率は低め!
狙うなら「え?コレ何のキャラ?」的な不人気商品を狙え!

え?そんなぬいぐるみいらない?
そこまで知るかーー!!ヽ(#`Д´)ノ

No title

ぎゃふんw┌|゜□゜;|┐ガーン!!

No title

知人は「パチンコする度胸がないから・・・」と
ゲーセンでメダルやってます・・・。

お返事(・▽・)

>>げちゅさん

UFOキャッチャー完全攻略法!
2.時期外れ商品を狙え!
欲しい景品は4、5年経ってからリサイクルショップ行けば50円でゲット可能!

え?薄汚れたぬいぐるみはいらない?
そこまで知るかーー!!ヽ(#`Д´)ノ


>>minoruさん

あさりちゃんのお姉ちゃんのタタミがやっていた
「お菓子を買ったつもりで貯金する」つもり貯金を真似たつもりパチンコですね!
(・▽・)パチンコしたつもりで浪費!

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
