

筆跡占いなんかはわざと普段書く字より崩して「ホントはもっといい結果」という心の余裕を残します。

ウィルコム、スマートフォン向けに「手描き相性占い」を提供

とかく無駄な機能やアプリを付けては一人悦に入るのが得意な携帯会社。
今度もまたステキな無駄機能が盛り沢山です。

ただでさえ信憑性の低い占い。
それをタッチパネルに手描きした名前での相性占いなど、
どれだけの信憑性があると言うのですか。


だいたいですね。

ツルツル滑る液晶なんかに描いた筆跡なんて普段紙に書いてる筆跡とは全然違いますからね。
いいですか。筆跡占いというものはですね。
微妙な「跳ね」「止め」からその人の性格を読み取って、
いかにもそれらしい言い振る舞いによって、
それとなーく当てはまるような事をまことしやかにのたまうと言う、
高尚な仕事な訳ですよ。

それをなんですか。
タッチパネルに描けだんなんて!
ホントはもっと字うまいっつーの!
紙に書いたらもっと字うまいっつーの!
いや、そんな自慢するほどうまい訳じゃないけど、もうちょっとマシだっつーの!
あ、でもほんのちょっとよ?もうちょっとだけうまいっていうか、ぶっちゃけ字はヘタだけどなんて言いますか、紙に書いた字というのは味があるといいますか、タッチパネルには味がないといいますか、決して出た占い結果が不満だとかそーいう訳ではないんですが、もう少しいい結果が出るんじゃないのかなーと思いまして・・・


もうタッチパネルでもいいです。

某F1カーにいっぱい漢字を書いて平家の落ち武者から守ろうとした耳なし芳一の和尚さんみたいな漢検団体が作ったステキなDSソフト
財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3デラックス財団法人日本漢字能力検定協会公認 漢検DS3デラックス
(2009/04/09)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑「文句ばかり言う事に限ってホントは興味津々な天の邪鬼な性格」と言う診断結果。

comments

No title

あぁぁ・・・
私だって!私だって!
紙に書いたほうが・・・それなりに・・・
それなりに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

こんにちは

ウィルコムの経営状態が芳しくない理由がよく分かりますな。

お返事(・▽・)

>>げちゅさん

字が奇麗とか汚いとかは関係ないんです。
読む相手の事を思って、読みやすい字を書く事が大事なんです。

と小学校の時に言ったら「じゃあお前は相手の事を思ってないな」と先生に言われました(・▽・)


>>生捨てさん

周りでウィルコムのケータイを持っている人をまったく見かけません。
おそらくウィルコムのケータイと言うのは都市伝説か何かなのでしょう。
もしウィルコムのケータイに出会ってしまったら「ポマード!」と言うと逃げて行くそうです。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
