

FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


FC2トラックバックテーマ  第795回「夏休みの宿題、どれぐらいに終わらせる?」


夏休みの宿題で困った事はありません。
賢い子でしたから。

夏休みのドリル
これは初日に終わらせてしまいます。
回答集を見ながら。
ただここで答えを丸写ししてしまうのでは芸がありません。
1ページごとに、あえて1、2問ずつ間違え、80~90点代をキープさせる訳です。
もちろん、ページごとに微妙に書体を変え、別々の日にやった感を醸し出します。

1行日記
これはあえて最終日付近にやります。
しょせん小学生の夏休みなんて
「友達と遊ぶ」
「スイカを食う」
この2種類だけです。
これを最終日辺りに矛盾が生まれないようちりばめる訳です。
その日のお天気もたいてい「くもり」と書いておけばまあまあの確立で当たります。

あさがお観察日記
これも問題ありません。
あさがおの成長なんてどれもこれも一緒です。
成長過程も理科の教科書に書いてある通りです。
突然変異で色が変わったり、型に当てはまらない成長をしようもんなら
それこそ観察日記どころじゃありません。
学界で発表レベルです。
と言うことで枯れてしまうとあさがおがかわいそうなので種すら植えません。

夏休みの絵日記
唯一の難関です。
前述の通り、小学生の夏休みなんて特に代わり映えの無いダラダラとした毎日です。
これをさもこの日は特別だったと思わせる文才、
そしてどこかで見たような絵をさもオリジナルであるかのように見せる画力。
最近のジャンプマンガ家にも匹敵する才能が問われます。

夏休みの工作
おかあさーん、↓これ買って~。
HG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30thHG 1/144 RX-78-2 GUNDAM Ver.G30th
(2009/07/11)
バンダイ

商品詳細を見る

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↑計画通りにいった試しなんてありません。

comments

No title

(*^艸^)・・・工作しないで
買っちゃいますか~~!!!
今年の夏はドラクエのすれ違いで
どれだけの地図と人に出会えたかを
研究して・・・(ry

No title

絵、自由研究、工作はやった事がありません。
やる気が起きないからです。
正直に言えば先生も許してくれますからね。

それ以外は絵日記を含めて2日目までに済ませます。

>>げちゅさん

「ドラクエのすれちがい通信に見る青森の過疎化の現状」と言うテーマで論文を書く訳ですね(・∀・)

過疎化って言うなー(;Д;)


>>埋けメンさん

自分の非を言葉巧みに隠蔽しつつ、あたかも相手に非があるように見せ問題解決を図る、
所謂「一休さん戦略」ですね(・∀・)ポクポクチーン

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
