

第813回「最近、歩いてますか?」


第813回「最近、歩いてますか?」


最近は極力歩くよう心がけています。

それと言うのも、我が家は寝室が2階でトイレが1階にある訳ですが、
毎朝6時頃になるとトイレに行きたくなる訳です。
でも起床時間は6時半。
寝てたいじゃないですか。ギリギリまで布団に潜ってたいじゃないですか。
オシッコの為に起きて、無駄に歩いて目覚めたくないじゃないですか。

と言う事でギリギリまで耐えるんですが、寝起きのオシッコ量と言うものは半端ない訳で、
すでに飽和状態な訳です。
堤防も決壊しそうな勢いな訳です。
仕方なく布団から跳ね起き(この時点で6時10分くらい)
慌てながらも静かに、なみなみついだワインがワイングラスからこぼれないように階段を降りる訳ですが、
トイレに着きドアノブを捻るとカギがかかっている訳です。
ここで登場するのがウチの子。
「今ウンコしてるー。」

ウンコしてるーじゃないですよ。
こっちは今にも決壊しそうなんですよ。
ねぇ?君も見たくないでしょ?
実の父親がオシッコ漏らす姿なんて。
わかったら早くそのオシリからぶら下がってるものを一回止めて下さい。
中断セーブして下さい。

と、まあ、そんなこんなでマジで漏らす5秒前くらいにトイレに入り、ズボンを下げるのももどかしく放尿する訳です。
そして布団に戻り時計を見ると6時半。
もう起きる時間な訳です。

そして、こんな事ならさっさと起きてトイレ行けば良かったと後悔する訳です。


と言う事で、最近は極力トイレに行くよう心がけています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
↓「おまる」で検索しました。
カントリー キッチン雑貨 ホームステッド カントリー ホーロー チャンバーポットカントリー キッチン雑貨 ホームステッド カントリー ホーロー チャンバーポット
()
ホームステッド

商品詳細を見る

comments

No title

年を重ねれば、自然と頭の中が小便の事で一杯になるくらいトイレが近くなりますので、毎日1万歩は余裕ですね。
とてもヘルシーです。

No title

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
中断セーブって・・・w
なんか・・・なんかその技も地味に
難しいw
「おまる」で検索したそれは・・・
随分斬新なおまるですね~~!

お返事(・▽・)

>>埋けメンさん

若いうちは女のコトばかり、
年を取ったらオシッコのコトばかり、
つくづく人間という生き物はシモのコトばかり考えていますね(・▽・)


>>げちゅさん

いきなり電源を落とさず、中断セーブをさせるのは「親の愛」ってヤツです(・▽・)
おしゃれオマルは売れているのか現在品切れ中です。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
