

新しいCDラジカセを買ったら著作権があるので古いCDは全て処分して下さい。

使用済み携帯で5万円当てて=レアメタル回収キャンペーン-経産省

「携帯の機種変更したいんですが。」

「かしこまりました。」

「新しい携帯にアドレス帳やメールのデータを移したいんですが。」

「かしこまりました。」

「あと、ダウンロードした着メロのデータも移したいんですが。」

「着メロなどの楽曲データは著作権があるので移せないんですよ。」

「でも、お金出してダウンロードしたんですよ?」

「著作権があるんで移せないんですよ。」

「お金出して買ったのに移せないんですか?」

「移せないんですよ。」

「そうですか・・・」

「使用済み携帯電話の回収にご協力下さい。」

「お断りだ。」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

何やらカラ懸賞の匂いがプンプンしますね。
当選率が限りなく低いかと。
レアメタルだけに。

No title

そういえば、そうですよね☆
着メロをダウンロードするときに、ちゃんとお金払ってるのに・・・
って今さら気づきました(^∇^;)☆
門地さん、すごいです♪

No title

まったくだ!!!
なんでもう一回お金払わないとなんだー!!
ダウンロードなんて嫌いだーーーーー!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!スカ

お返事(・▽・)

>>埋けメンさん

レアなメタルと言えば携帯電話ですが、
アレなヘビーメタルと言えば狩野英孝です(・▽・)


>>tea♪さん

tea♪さんこんにちは(・▽・)
さすがの門地さんは前から気付いてたので使用済み携帯は手放しません。
おかげで自宅はレアメタルの宝庫です(・∀・)


>>げちゅさん

10回機種変する

同じ曲を10回ダウンロードする

CDアルバム買った方が早いと気付く

CDの売り上げアップ

JASRAC(゚Д゚)ウマー

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
