

番組企画でユニット作ってCDデビューすればいい。と思ってるバラエティー番組はバカ。

バラエティーに関し意見書=BPO検証委

バラエティー番組の
「この後すぐ!」と言いながら、CMが明けると来週の予告だったり、
ちょうどいい所でCMになり、ヤキモキしながら待っているとまた同じシーンを延々と流すのは
視聴者いじめに他ならないのでやめてもらいたいです。


しかしながら、
テレビ局は視聴者をバカにしてる節があるので、
そんな間違った視聴者獲得方法を変える事もなく、
低俗なバラエティー番組を流し続けるのです。


しかしながら、
視聴者もバカでは無いので、
そんな低俗なバラエティー番組をいつまでも見ているハズも無く、
番組視聴率は減っていく訳です。


しかしながら、
テレビ局は視聴率低迷をインターネット普及のせいだと勘違いし、
番組改変と言う名の下に、結局似たようなバラエティー番組を放映する訳です。


しかしながら、
我々視聴者もテレビと言う文明から離れる事ができず、
そんなバラエティー番組を「今度のは面白いハズ」と信じ、見てしまう訳です。




以下、ループ。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

番組出演者のビンタ権をクイズ付懸賞の賞品として出せばムーブメントを起こすことが出来ます。
クイズの答えを番組内に組み込めば視聴率はうなぎ登り。
グーじゃなくてパーだからBPOも納得です。

No title

良い所でCM・・・この技は
本当に要りません!!
私自信どっちかっていうとM系だと
思いますが、これだけは
許せません( #` ¬´#) ノ

No title

パチパチパチ・・・v-425
門地さん、いつもながら視点が鋭いですe-317e-420
単に私が乗り遅れているだけ^^;なのか、
「これはどこかの番組のユニット( ̄。 ̄)?」と思うことが
最近多かったe-263

それに盛り上がってるのにやたらCMが多かったり、
良いところでCMいってヤキモキΨ(`◇´)Ψしながら
待ってたらまた同じ場面、なんてやられてるうちに
冷めちゃったり( ̄。 ̄)y-~~することありますね(^∇^;)
あれは逆効果だぁ~~e-464

お返事(・▽・)

>>埋けメンさん

視聴率アップと現代人のストレス解消を兼ねた、理想的な視聴者プレゼントですね(・▽・)
クソ芸能人の人気のバロメータにも最適です。


>>げちゅさん

Mっ娘げちゅさんにも受け入れられない昨今のテレビ番組は
Sと言うよりDV気質ですね(・口・)


>>tea♪さん

中途半端な歌唱力と中途半端なビジュアルと中途半端な知名度を持った新人アーティストは「島田紳助プロデュース」と思って
間違いないです(・▽・)

なるほど!

さすが門地さん(笑)
おっしゃるとおりです♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
