

「衝動買い」してる時の自分が一番輝いて見える。なんて事はある訳もありません。

衝動買い
一言に衝動買いと申しますが、「衝動買い」という行為は大して欲しくもない商品をその場の欲求のみで購入するという恥ずべき行為であります。
一時の欲求すら抑える事が出来ない、恥ずべき行為なのであります。
最近はガマンのできない大人が増えているようですが、この「衝動買い」という行為こそ昨今のモラルハザードの元凶とも言うべき悪しき行為なのであります。



まあそんな事はさておき、ちょっと聞いて下さいよ。
先日ブックオフ行ってきたんですよ。ブックオフ。
んで店内をブラブラしていた訳ですが、特にめぼしい本も見つからない訳でして。
まあ、門地はご存知の通り
しっかりした大人
ですから欲しい本が無ければ買いません。

とは言うものの、このまま手ぶらで帰るのもなんかアレじゃないですか。
帰る時の店員さんの
「ありがとうございましたー。」の輪唱
が背中に痛いじゃないですか。

って事でちょっくら中古ゲームコーナーを覗いてみた訳ですよ。

そしたらね。ゲームがね。売ってたんですよ。
105円で。
ぶっちゃけちっとも欲しいゲームじゃないんですよ。
でも105円なんですよ。
お得じゃないですか。
それに後で後悔したくないじゃないですか。
「あー、やっぱりあの時買っておけばよかったー。」
って思いたくないじゃないですか。
なんてったって105円なんですよ。

って事で買いました。3本。
SN3A0189.jpg
3本併せても315円。
お得感バリバリです。

んで、帰宅。
「ただいまー。パパおみやげにゲーム買ってきたぞー。」
「ヤッター。さすがパパ。カッコイー」
なんて会話を子ども達と交わしつつ、ゲームの配分です。
聖剣伝説DSは息子に。そしてラブ&ベリーは娘にあげました。

子ども達はもう大興奮です。
特に娘の方なんて、
「この子ラブって言うの!?今のプリキュア!?今のプリキュアのゲーム!?」
てな具合です。
オッケー、それ単なる同姓同名。でもまあ結果オーライって事でそのまんま騙しておきます。

んでこのラブ&ベリーってゲームがまたすごいんです。
専用のカードリーダーを使っていろんな衣裳に着替えて踊っちゃう訳なんです。
これが105円なんて、いや~、いい買い物したな~。

まあ実際は105円なもんで、専用のカードリーダーなんて付いている訳も無く、
詰まるところ衣裳を着替える事も出来ず、Tシャツに短パンという軽装でストリートダンスに興じるしか無い訳です。

もうね。ストリートダンスと言うよりも、
町内盆踊り大会。

娘も一気に興醒めです。


もうね。

衝動買いなんてするもんじゃないね。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

とても良い買い物をしましたね。
まさに¥315ぴったりの価値がありますぞ ( ´^ิ^ิ`)

お返事(・▽・)

>>埋けメンさん

つまり、1円たりとも儲かったり損したりしなかった訳で、需要と供給のバランスがとれた訳ですね。

今の日本経済に必要な物が垣間見えました(・▽・)

No title

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!
衝動買いは町内祭り;;
クオリティ求められず!?
娘さんの喜びも束の間でしたか・・・。

お返事(・▽・)

>>げちゅさん

「ブックオフの105円商品にクオリティを求められても困ります!」
と、ヘビーユーザーの清水国明も申しておりました(・▽・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
