

柿の種は亀田。トマトジュースはカゴメ。という、ブランド志向。

「柿の種」不況知らず…亀田製菓が史上最高益

物心付く頃から空いた茶筒に柿の種を入れて持ち歩いていた程の無類の柿の種好き門地ですが、
一向に亀田からオファーがきません。



そんな門地の柿の種論。

亀田の柿の種は大好物です。
亀田の柿の種に比べたら他メーカーの柿の種なんて月とスッポンですね。スッポン。

そんな亀田の柿の種と言えば、柿の種とピーナッツの黄金バランスがうんたらかんたら言いますけど。
そんなことどうでもいいんです。
実際ピーナッツはあまり食べないもの。
柿の種だけを食べちゃうもの。
門地的にはむしろ柿の種とピーナッツの比率を8:2くらいに上げて欲しいくらいです。
全然ピーナッツが入ってないのも若干淋しいので2割くらいは許します。

そんな亀田の柿の種の神髄はあられの層の薄さにある訳です。
半分だけかじると、中がスッカスカで「アレ?ちょっとした小物入れ?」と思いかねないあの層の薄さ。
アレが独特のカリカリ感を生んでいる訳です。
これこそが、飽きのこない亀田の柿の種の神髄な訳なのです。

そんな亀田の柿の種に比べたら他メーカーの柿の種なんて単なるあられです。
柿の種に似た形の醤油味のあられです。

そんな事も分からずに柿の種なんてどこも同じだと思っている一般ピーポー達は、
今後一切柿の種を食べること禁止。
スナックで出された柿ピーもピーの方だけ食べること。
ピーばっかり食べ続けて鼻血出すこと。
そして余った柿の種は門地にください。


そんな亀田の柿の種ですが、
一時期発売した「塩だれ味」。
味はもちろんいいんですが、層の薄さが無くなってカリカリ感がダウンしてました。


気を付けてください。

と言う、上から目線。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

柿の種原理主義者としてはピーなどノーテンキューですが、カシューナッツ入りには若干心が動きました。

表面がツルツルしてこその柿の種なので、大半の物がブーメラン状のおかきにしか思えない今日この頃。

No title

うわぁ~~~!!!
なんとここにも亀田ファンがぁぁぁw
私も亀田の柿の種がNO.1でございます!
スナック菓子のように食べたいですもの。
色んな柿の種食べましたが、亀田の黄金の味は
ダントツです!

No title

柿の種、美味ですね~(* ̄∇ ̄*)v-254
でも門地さんには怒られそうですが、つい最近まで
「柿の種」とは、あられの方なのか、はたまたピーナツの方なのか
食べるたびに誰かに聞いてました( ̄∇ ̄*)ゞ
「どっちが柿の種( ̄。 ̄)?」みたいな(*μ_μ)σ|
門地さんのおかげで長年の悩み解消です♪

私もピーナツは2割で十分。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
1割でも可~( ̄▽ ̄~)

お返事(・▽・)

>>埋けメンさん
大手スーパーの自社ブランド品の柿の種に至っては表面がザラザラで艶も何もない無いのでブーメランにしても飛びそうにありません。


>>げちゅさん

幼少の頃、親とケンカして晩ごはん抜きの時は柿の種で飢えを凌いだ門地曰く、
柿の種はスナック菓子ではありません。
主食です(・口・)


>>tea♪さん

どっちが柿の種か知らなかったtea♪さんはバツとして、
門地が幼少の頃から使用している柿の種の略称「かきね」を正式名称とすべく、普及活動をしてもらいます(・▽・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
