

きかんしゃトーマスがしょっちゅう脱線するのはトーマス達のせいじゃなく運転手の責任。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「好きな電車・鉄道は何ですか?」です。水谷の好きな電車は【サンダーバード】という大阪と福井を運行している電車です。地元のローカル線の電車のデザインなども実は、こっそり好きだったりします。もうすぐ夏休みなのでゆっくりと電車での旅もいいですよね。今...
トラックバックテーマ 第999回「好きな電車・鉄道は何ですか?」


好きな鉄道はきかんしゃトーマスです。
あの、機関車の先頭に気持ち悪い顔が付いているという、異端児っぷり。
イギリス人のナイスなセンスが爆発です。

また、機関車のくせにちっとも言うことを聞かないわがままっぷり。
まさしく「ツンデレ」の先駆けと言っても過言ではありません。

しかしながらそんなトーマスにも不満はあります。
それは声。
なぜに戸田恵子じゃ無くなったんですか。
イギリス人もテレビ東京もわかってない。
大人はちっともわかっちゃくれません。

いいですか。
きかんしゃトーマスの魅力、それは気持ち悪い顔やトップハム・ハット卿のハゲ頭なんかじゃありません。
戸田恵子の声なんですよ。

アンパンマンではジャムやバターのわがままに従順に従っていたのに、
トーマスになった途端、駅舎は壊す、客車は倒すの無法者ぶり。
この善と悪のギャップ。
これこそが戸田恵子の魅力なわけですよ。

そんな事もわからずにほいほい声優を変えるなど、言語道断です。
マチルダさんもお冠です。

まあ、青森じゃあテレビ東京なんか放送してないんですがね。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

機関車にあの不気味な顔が付いていたら間違いなく化け物です。
燃料は石炭ではなく生きた子供であることはほぼ確実。

やはりギャップは大事ですね。
イギリスは、ロンドンの街がゴミ溜めみたいに汚いにもかかわらず国民食のフィッシュ&チップスがクソまずいです。
どちらもゴミレベルではギャップも何もあったものでは無いですな。

No title

機関車トーマス・・・
前に友達の子供を面倒見た時、延々とトーマスの
DVD見させられて、「本当にこれが好きなの?」と
思っていたけど、口には出さずにいましたw
トーマスって悪い機関車だったんですか?
そんなに無法者だったんですか?!
私が見たトーマスは幻・・・?

お返事(・▽・)

>>↑邑さん

外国に疎い門地にとって「イギリス=切り裂きジャック」ですが、
そんな暴走機関車トーマスが人身事故を起こしたらあの顔が血に染まる訳ですね。
ジャパニーズホラーの名作が生まれそうな予感ですな(・▽・)


>>げちゅさん

子供達にとってはトーマスは悪のヒーロー。
その悪のカリスマっぷりには蝶野正洋もビックリです(・▽・)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
