

沢尻エリカの元旦那の自称マルチクリエーターみたいな遊牧民的生活

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です!今日のテーマは「あなたの住んでみたい県、街は?」です。観光やドライブでふっと立ち寄った街が、とてもステキな所で、「いつかこんな場所に住んでみたいなぁ」と思いを馳せた事は、皆さんありますか?その街の雰囲気や人の優しさに触れると、ふとそう感じてしまいま・..
トラックバックテーマ 第1040回「あなたの住んでみたい県、街は?」


門地は基本地元の青森のみで、県外に住んだ事は一回もありませんが、
そんな青森と言ったら、
最低賃金は毎年ワースト記録だわ、
そのくせ就職率もワーストの二冠王だわ、
食糧自給率は高いから魚や野菜などは安いけど、それ以外の生活必需品は高いわ、
無駄にだだっ広いから自家用車は必須だけど、肝心のガソリンは大して安くないわ、
新幹線が開通するってんで張り切ってCMに三浦春馬を起用したものの、相手役の女の子が微妙だわ、
そのCMも予算が尽きかけたのか、最近は単なる県産品PRのCMになってるわ、
第一、放送するCMのほとんどがパチンコ店か、債務整理の法律事務所のCMだけだわ、
県出身の有名人と言っても、ミスターストイック小比類巻太信か、自称美人過ぎる勘違い市議くらいしかいないわ、と
いいとこなんて何一つ無い県ですが、
今まで三十数年住んできて染みついた卑屈な青森っ子気質が抜け切らない門地にとって、
東京や大阪などの大都心は、アメリカニューヨークのスラム街並みにセックス&ドラッグ&ロックンロールの危険なイメージしか無いので、
おとなしく青森に骨を埋めます。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ

comments

No title

青森は福岡よりも清廉で良いところだと思います (・∀・)

No title

東京もピンからキリまで。
都心部から2時間くらい車で走ったら~結構
緑豊かな村があります。
1軒1軒が離れていて、夜が寂しそうです。

お返事(・▽・)

>>↑邑さん

ところがそんな青森の一番の有名人と言ったら吉幾三な訳で、
そんな青森の一番の観光地はもちろん「いくぞうハウス」!(*゚∀゚*)


>>げちゅさん

田舎者兼ドリフ世代の門地にとって東京の村と言われても東村山しか思い浮かびません(>▽<)

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
