スポンサーサイト


トラックバックテーマはもちろん皮肉です。

トラックバックテーマ 第1163回「親切な知らない人の思い出」


先日、青森市内の某ショッピングセンターに買い物に行って来ました。
このような時期ですのでそのショッピングセンター内でも大学生らしき方たちが
「募金お願いしまーす。」と義援金の募金を呼びかけていました。

そんな中、エコバッグを忘れた門地は一度車に戻ろうとその入り口前を通りました。
もちろん学生たちは「募金お願いしまーす。」と呼びかけて来ます。
でも、何か違和感を感じた門地はそのまま素通りしました。
募金しようと思ったら買い物帰りでもできるしね。

するとその学生の一人が

「ちょw スルーされたw」

うん。スルーするよ。

だって君たち。ヘラヘラ笑いながら募金呼びかけてるよね。
心こもってないよね。

しかも、どこの団体の募金なのかも
どこの大学生なのかすらも名乗ってないよね。


まあその場は何も言いませんでしたよ。
君たちの活動の邪魔をする気はないから。

でも、君たちが集めている募金は
いろいろな人たちの善意から成っているものですから
どこかの学生の事件みたいに
横領したりせず、きちんと被災地に届けて下さいね。



ちなみにうちの母親は通り過ぎようとする門地をおしのけてまでものの見事に募金してました。

「ちょw スルーされたw」

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

comments

No title

門地さんのお母様・・・
息子さんのご意見も聞いてあげてくださーーぃ!
息子さんの活動にもご協力を・・・?!

No title

備えあれば憂い無し。
こんな時にこそ、今まで取っておいたゲームセンターのメダル、古銭のレプリカ、円に戻した時に出たおつりだからと親戚にもらった外国の小銭、子供銀行券が役に立つのです。

お返事(・△・)

>>ぷちゅさん

息子の意見を聞かないのにはもう慣れましたが、
募金をした後のどや顔だけはやめて下さい。


>>↑邑さん

ゲーセンのメダルはだいたいどこのゲーセンでも使える共通貨幣ですね。
そんな事よりときおり見かける、無駄にリアルな子ども銀行券は法の触れたりしないんですかね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
