

1週間に1度は未送信メールの整理をしています。・・・というお話

門地は国語が苦手です。

どのくらい苦手かと言うと、
高校受験の時、第1科目が国語で開始30分くらいで
「あー、これは絶対無理だな。」
と悟りを開いちゃうくらい苦手です。

そのくらい国語が苦手な門地ですから、携帯メールで自分の気持ち伝えるのも苦手です。
言いたい事が伝わらないなんて日常茶飯事。

伝わらないどころか、全然違うふうにとられたり、話があさっての方向にいったり、
一人伝言ゲーム状態です。


特にあの顔文字。
アレがダメ!

まじめな話してる時に顔文字とか絵文字入ってるとふざけてるように思われるんじゃないか・・・
でも、顔文字も絵文字も使わないと、アッサリし過ぎてテキトーに返してると思われるんじゃないか・・・

そーゆー感じで色々考えてるうちに時間だけが過ぎてしまう訳です。
そして慌てて送ったメールは意味不明になる訳です。

門地って案外ナイーブ。

資生堂ナイーブ。



そのうえ門地ってほら、コラムもブログものらりくらりの支離滅裂主義じゃないですか。
そんな門地がメールで話をうまく伝えるなんてできる訳無い。
つまりもっと文章力を身に付けなければならない訳です。

コラムニスト資格試験とかあったら受けたいくらいです!

でも受けたらきっと落ちるんで受けません!

闇医者ならぬ、闇コラムニストになります!



まあ、そんな門地のブログですから案の定支離滅裂なんですが、つまり何を言いたいかと言いますとね・・・

大事な話はメールに頼らず直接言わなきゃイカン!

イカンザキ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

門地

Author:門地
2012年も露骨なまでの牛歩戦術ヒゲブログ

青森の情報誌ケンケン
青森の情報誌ケンケン
門地コラム隔月連載中です。
お気に入りブログ
ブログランキング参加中
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 駄目オヤジへ 人気ブログランキングへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンクバナー

埋けメンさんに作って頂きました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
月別アーカイブ
